2019/01/29

日記

 今日は仕事で久々にプログラミングした感があって楽しかった。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 22歳女性が12歳少年に手を出して捕まった事件で出会ったきっかけになったゲームが特定されアクティブ数が1.7倍になった
    https://togetter.com/li/1313626
    まじかw俺も荒野行動やってみようかなw

その他

  • This is a real life depiction of me opening up to someone

    綺麗な青と緑のコントラストだなー。

  • 小2が「5と8を使った和で表すことができない最大の整数を求めよ」という大学入試レベルの算数を教えてと聞いてきた
    https://togetter.com/li/1313318
    とても分からん。最後のツイートみて、なんとなく理解した。5と8の最小公倍数40までのうち、最大の整数を求めるってことなのか?

  • 人は、記録をつけると、行動が変わる。継続できる。人生が変わる。
    https://blog.tinect.jp/?p=55604
    記録つけてないなー。Rubyの勉強してるけど、躓いているところとか記録してないな。

  • ヤマハが品川駅に設置した誰でも弾ける「LovePiano」が迷惑配信者により早期終了に追い込まれる
    https://togetter.com/li/1311809
    一部の過激な集団の所為でこういうイベントが中断するのは仕方がないね。ヤマハさんには頑張って欲しい。