2019/01/24

日記

 仕事で大きな山場は超えたかな。教育しながらだと疲れるぜ。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 今インフルで寝込んでいて注意喚起のためツイート。インフルの疑いがある時に、ロキソニンボルタレンバファリンは絶対飲まないで下さい。飲んでいいのはカロナールインフルエンザ脳症になる可能性があります。発症すると30%で死、25%で後遺症が残るようです。毎年数百人が脳症になるようです。

    これは怖い。薬は適切に飲まないと大変なことになるのな。

  • ピンポイントすぎる(笑)あの病みつき駄菓子「カット よっちゃん」の専用日本酒が誕生!
    http://news.livedoor.com/article/detail/15912582/
    う~ん、よっちゃんはあまり食べたことがないんだよねー。

癒やし、笑い

その他

  • 「リーダーシップって何?」と正面から聞かれると、なかなか答えにくいものだが、あるコンサルがスパッと言い切っていた。「何をなすべきかを示して、自分ではなく他人にやってもらう能力」。

    道を示して、その方向に舵を取り、軌道修正してゴールへと導いていくイメージかなぁ。リーダーはサポート的立場。

  • 【いら痔、手術か‥】「うがい薬を肛門に吹き掛ける」という謎の自己流治療を始めたいら痔。「医者の指示に従った方がいい」と忠告されるも全く聞かず。

    草。いいんちゃう。忠告も受け入れてないんやから自己責任だし。

  • 「私には関係ないけど」という前置きも気に入らねぇ。

    俺もこういうことを言う傾向があるので気をつけたい。

  • 理解者になるためには
    https://scrapbox.io/nishio/理解者になるためには
    何事も鵜呑みにせず、論理的帰結となっているのか思案しないといけないけど、怠ってしまうよね。

  • 自動運転車のレーザー、デジカメのセンサーを破壊。23万のα7R IIが台無しに
    http://news.livedoor.com/article/detail/15885194/
    23万円が破壊されるのはきつい。

  • 高橋一生が『長年の下積み』の末にブレイク」に鴻上尚史が怒り 俳優志望の息子に悩む父親に贈った言葉とは
    https://dot.asahi.com/dot/2019011100020.html
    夢を追い続けるにしても、小説家とかよりか、対人スキルを磨ける俳優だったら仕事で優秀に働けると。

  • 「一晩だけの相手でも、昼ご飯まで一緒に食べる」徳井流“モテの秘訣”は意外なまでに真摯だった
    https://r25.jp/article/635421822340349925
    女性に敬意を払うか。