2019/01/16

日記

 仕事のやる気がでない。やばいな。休みが足りないな。あとお金も足りない。そろそろFate映画見に行きたいんだけどなー。

仕事、エンジニア、IT

  • 昔の職場でスーパーエンジニアな先輩がいてその人が自分のたった1.5倍しか給料出てないことを知って、夢と希望が失われた。ああ、この人ほどの能力と知名度になってもせいぜいこのお給料なんですか

    能力に応じるわけじゃなくて、業務時間によってしか給料が上がらないのもどうにかしてほしい。

  • 「残り6年」…新元号対応よりもヤバイかもしれない「昭和100年問題」というのがあるらしい…「絶望やんけ」
    https://togetter.com/li/1308910
    弊社のコボルはなくなってくれてよかった。それでもレガシーなシステムであることには変わりないのだけれど・・・・・・。

サブカル 、エンタメ

  • 妹が「スマブラで対戦する時はわざとリング端に移動してカメラをいきなり引かせると面白い。高齢オタクぽい上手い奴ほど目が追いつかなくなって動きが露骨に弱くなる」という話をしていて怖かったです。目潰しかよ。

    まじかよ。よく分かってないけど、参考にしよう。

  • 転売ヤーのチケットをあえて買って目の前でブチギレるTAKUYA∞凄いよね これだからUVERworldのファンは辞められない

    超格好いいな!音源購入しよ!

美容、健康、食事

  • iHerbで顎がシュッとする代わりに悪夢を見るっていう悪魔と契約するみたいなめちゃおもしろサプリがあったから試したんだけど本当に顎がシュッとして肌にハリが出た……そして服用初日に悪夢を見たのでやっぱり悪魔との契約感凄い。
    カイジとかのコスプレするのにいいかもねw

癒やし、笑い

  • 元係長の息子が現場で働いているんだが結構ムチャなシフト組まれてて 「誰が決めてるんですか?」と聞かれ 「君のオヤジだよ」って言ったらこんな顔してた オレ初めてだよ、「君の生まれの不幸を呪うがいい」って言ったの
    こんな台詞いってみたいわーw

その他

  • 磁石萌えるな。

    なんかいいね。

  • 運も実力のうち。 実力のある人はとにかく行動、思考、試行の繰り返しで経験値を得てある程度、的を射ることができるようになっていく。 それを無知、何もしてない人は単に才能、センス、運など曖昧な言葉でお茶を濁し自分の無力と一切向き合わない。

    とても突き刺さる。

  • 入れておくだけ! 水筒の奥まで乾かしてくれる、マーナのボトル乾燥スティック「エコカラット」
    http://news.livedoor.com/article/detail/15872640/
    千円ちょっとだったらいいかもしれない。

  • 60年間縫製をしてきた母にテレビ局の取材が来たので受けてみたらあまりの酷さに放送取り止めを要請した話
    https://togetter.com/li/1307003
    答えありきでの取材ってほんと大変だろうなー。答えをもっているなら、自分達でやればいいのにね。それにしても安すぎる。