2019/01/08

日記

 仕事に身が入らない。1年位のんびり過ごしたい。

仕事、エンジニア、IT

  • 『いつの間にか稼いでくれるすごいチーム』に学ぶリーダーの条件 部下が求めるのは自分の話を聞いてくれる上司
    https://news.careerconnection.jp/?p=65046
    聞き上手になりたい。婚活では上手に話せてると思ってても好感触を得られないんだよね。

  • GitHub、無料ユーザーにも無制限プライベート・リポジトリを提供
    https://news.mynavi.jp/article/20190108-753044/
    最初の内は公開しないで、とりあえず、できてきたらオープンにするってのができると。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 皮むかずに果実ジュース  搾汁機「CAJYUTTA」好調 長野県諏訪市金属加工会社
    https://www.agrinews.co.jp/p46350.html
    ほうほう、ちょっと飲んでみたいな。

  • 断食をやってみて気づいたこと
    http://tm2501.com/entry/post-21008
    朝はバナナに牛乳、お昼はおにぎりだけ、夕飯はもやしと汁物と納豆とか。休日は夕飯をガッツリ食うって生活してる。

癒やし、笑い

その他

  • ひとりごとなんだけど、「ヒロシです」の人が、今YouTuberとしてブレイクしてるじゃないですか。 しかも無言で一人キャンプするっていうチャンネルで。 で、ヒロシさんが言ったのが、 「芸能界は人間関係の根回しをしないとテレビに出れない。それが自分にはできなかった」

    活躍できる場所が見つけるのって大変。

  • 突然脳がなんかを受信して、こんな12セグメントのカタカナのフォントを思いつきました 読めるか読めないかギリギリのライン。

    おお、凄い!

  • 労働によって得られる益よりも、投資によって得られる益が上回る場合、後者への関心(株や不動産)が増大し、労働に対する関心、ケアが失われる、というのが、現在、ベトナムで起きているバブルの正体

    へぇー。ベトナムってバブルなのか。

  • 会話が苦手な人は実況中継で乗り切ろう!
    https://ueno.link/2019/01/08/kaiwa/
    実況中継かー。

  • 容易に入手できる現状も…少女ら標的の睡眠ドラッグ悪用の性犯罪急増
    http://news.livedoor.com/article/detail/15839957/
    青くならないやつもあるのか。そして悪質だな。

  • 注ぐ瞬間にお湯が沸く。新技術採用のケトル「デュオ・カラフェ」 #CES2019
    https://www.gizmodo.jp/2019/01/heatworks-duo-carafe.html
    高い。でも凄い技術だな。

  • 忘れた記憶を薬で回復させる実験に成功 東大など世界初
    http://news.livedoor.com/article/detail/15845500/
    エビングハウス忘却曲線が改善されれば、ほぼ一回こっきりで暗記ができるようになるのか。