2019/01/06

日記

 最近は読書する時間も取るようにした。とりあえず今年の目標は全盛期の30冊を目指す。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 中性重炭酸入浴剤BARTH 買って使ってみたんですが、私は香りがない入浴剤あまり興味ないので特に期待していなかったのですがこれは…ちょっと腰が抜けるくらい気持ちいい

    とりあえず、9錠のやつ買ってみた。リプライ欄のリサージのミネラルバスソルトも興味があれば買ってみるか。

  • これはやばいです どれくらいやばいかと言うと最初のとき裏見ずに適当に一錠だけ入れて入ったらその後家族全員熟睡して翌朝全員寝坊しました

    入浴剤BARTHってそんなにやばいのか。見えないほどの泡が凄いらしいと。

  • 日本で唯一の“禁酒禁煙”焼肉店が大ブレイク!厳選肉がコースで楽しめる「三代目 脇彦商店 本店」
    http://news.livedoor.com/article/detail/15830954/
    また一人で飲みながら焼き肉食いたいなー。

癒やし、笑い

  • 前澤社長をあえてフォロー&RTせず(なによみんなして急に騒いじゃって!あんなヤツの何が良いんだか😠)って周りがキャーキャーしてるのに呆れて、それに気づいた前澤社長が「なんだアイツ…おもしれー女(クスッ」ってなるっていう少女漫画王道パターンみたいな感じで100万くれないかな
    笑った。確か橋本環奈のファン?のツイートが元ネタだったっけかw

その他

  • 以前も書いたけど、私の場合、今までに一番自殺を思い止まらせてくれた文章は萩原朔太郎のこれだな。

    確かに飛び降りは後悔が押し寄せてきそう。俺だったら睡眠薬飲んで、手首を縦に切るかなぁ。

  • 安楽死が合法化すれば「なんで安楽死選ばねぇんだよ。早く死ねよ」という圧力に弱者が死を強制される社会になる、が安楽死反対派の懸念なんですよ。

    安楽死させてくれって思う派なんだけど、たしかにこういう可能性はあり得るな。

  • 「あなた自身は使わなくても、あなたが乗ってる電車や車を設計製造する人には必須。食べてるものを作る人にも必須。あなたは教育を拒否してもいいが、他人が教育を受けた恩恵にあずかってることだけは忘れるな」ですねえ>「元素記号やサイン・コサイン・タンジェントどこで使うの?」

    これは参考にしたい。

  • 次の元号の公表が4月1日に決まったようなので、僕が確率統計概論の期末レポで新元号を本気で予測したものを載せておきます。 ・過去の元号の画数に着目した定量的な予測 ・諸条件もしっかり考慮 ・頑張った最小二乗法 以上より次の元号は「応寿」です。

    こういうの面白い。

  • 空気で膨らませて使うキャリーバッグ、FREITAGが開発──丸めて収納することも可能に
    https://wired.jp/2017/09/25/freitags-new-roller-bag/
    こんなのもあるのか。あまり旅行しないから別にいいかなー。