2019/01/04

日記

 仕事はじめ辛い。明日も明後日も仕事だ。 会社帰りにお参りしてきた。過去の恋に傷ついてるが、真実の愛を求めましょうとでた。あたってるな。頑張ろうと思った。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

  • コミケ中に本部に来て「スタッフになりたいがどうすればいいか?」と尋ねた一般参加者がいたそうな。それに対し、直接乗り込んでくるとは見込みがある!と考えた者と、自分でそれを調べられないような者にスタッフになってほしくない!と考えた者がいて、スタッフ間で意見が割れた。
    後者はハンターハンターっぽいな。

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 日本にある施設数。 交番 6,000 病院 9,000 幼稚園 10,000 (山 19,000) 小学校 20,000

    神社の数はコンビにより多いってのは聞いていたけど、古墳の数が凄いな。

  • 電子レンジで作ったゆで卵が爆発 英女性が一時的に視力を失う
    http://news.livedoor.com/article/detail/15819664/
    これは怖いな。前までは大丈夫だったといっても安心はできないな。

  • 「新年明けまして」問題
    https://mainichi-kotoba.jp/blog-20171216

    「水が沸く」「お湯が沸く」の両方が使われる

そういえば、そういうのもあったなー。とりあえず、今はどっちでもよさげな状況になっているって感じか。