2019/01/03

日記

 明日から仕事が憂鬱だ。まだちょっと問題解決してないから面倒くさいんだよね。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 論文に書いてあることがわからなかったり、先生や先輩が何を言ってるのかさっぱりわからなくて絶望している人へ。

    早くその知識を身につけるのは難しいけどね。

  • ふっくら膨らんだ、元旦の朝のすずめたち。縁起物の「福良雀」です。

    縁起物とは知らなかったなー。FGOで見たから福があるかな。

  • 事故に関係のない第三者が通報を行った際は容疑者として分類されるので救護は行っても通報はしないべきと教習所で習いました

    これは気をつけないとな。人助けするとき、警察に電話するのは他人にお願いする。

  • 最近の初詣がやたら行列になってるのは、二礼二拍手一礼みたいな時間がかかることをみんなでやり出したからで、昔はこんなのはなかった
    https://togetter.com/li/1304761
    マナーって面倒くさいよね。

  • グリッドマン主演小尾さん経営店にイタズラ電話殺到
    http://news.livedoor.com/article/detail/15824689/
    一部のオタクは本当にひどいよな。それにしても、いたずら電話してなんになるんだろうか。