2018/12/27

日記

 今日は後輩に転職しようとしてたと言ったら、あっさりしていた。結構残念がってくれるとは思ってたけど当てが外れた。まあ、何はともあれ、いなくなるかもしれないと考えて行動してくれるようになってくれるとこっちも安心できるんだけどなー。 明日は忘年会なので更新お休み。

仕事、エンジニア、IT

  • 今すぐ辞めた方がいい時代遅れの会社 ・副業禁止 ・時短勤務禁止 ・ノートPC禁止 ・形式的な会議が多い ・社内でメールやりとり ・愚痴を言う飲み会がある ・高圧的な態度を取る上司がいる ・理念、ビジョン、行動規範が完全にお飾り 一つでも当てはまったら逃げ出したほうがいい。

    最後のやつは当てはまるかなー。

  • 【衝撃】スマホをかざすと神様が登場する「紅葉八幡宮」の御朱印がスゲーーー! 本気でありがてぇぇえええ!!
    https://rocketnews24.com/2018/12/25/1153305/
    面白いな。

  • 年収を上げたいエンジニアが習得しておきたいプログラミング言語は?
    http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1812/26/news076.html#utm_term=share_sp
    求人みてるとRubyPHPが多いイメージだなー。

サブカル 、エンタメ

  • 水ダウでクズと露呈したクロちゃんが晒し刑にされるも、それを見に行った人への対応が良くて憎めない。みたいな話で 『作品と作家の人間性は分けて考えるべき』という話を思い出した クズだが一流の芸人ではある。

    TVは虚構といっても、イメージがついてしまうと認識を払拭するのは難しいよね。

  • 劇場版Fate[HF]セイバーオルタやぬいぐるみ柄のエポスカードが登場
    https://natalie.mu/comic/news/313699
    初音ミクのカードは更新時に普通のカードになったとかって話しを聞いたな。

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 実況『さぁ今年も始まりました!頂いたものですがメルカリで販売します選手権!今年は4℃以外も多く出場しております!』 解説『日本の闇を感じますね~』
    これはww クリスマスの風物詩かw

その他

  • なんとか完成しました〜 #ゴム銃 動作はこんな感じです あらかじめ輪ゴムを弾倉に掛けておいて、一度に装填して撃つというものです。

    凄い!2000円以内だったら買うかも。

  • LINE年末年始キャンペーンが12/27(木)スタート! 「おみくじ年賀スタンプ」で友だちおみくじをもらった人から、1万円相当のLINE Pay残高を1万人にプレゼント
    https://netatopi.jp/article/1160344.html
    やってみようかなー。

  • Bluetoothも要注意?iPhoneから音が出なくなった時の対処法7選
    http://minto.tech/iphone-otogadenakunatta/
    車の中でブルートゥースでオーディオブック聞いていたから、音がでなくなったのかと思ったけど、マナーモードになってたのか。

  • 「独り身だと人生の最期寂しいわよ」親戚に言われる定番セリフに対して、看護師の姉が放った一言が考えさせられる「現場の方の重き一言」
    https://togetter.com/li/1302206
    甥っ子、姉たちを養っているから大丈夫かな。

  • 飛行機チケット「SSSS」やばー!これってどんな意味なの。
    https://matome.naver.jp/odai/2154557277998376501
    なんか、前も読んだような覚えがあるけど、忘れてる。