2018/12/25

日記

 クリスマスはまたぼっち。連絡が絶たれてFGOのフレンドも解消されたと思ってたら、名前を変更していたみたいで、FGOのフレンドはそのままだった。でもブロックしてるんだよね。意味不明だと思った。FGOのフレンドもそのまま解消すればいいのに……。まあいいや。

仕事、エンジニア、IT

  • 2階に置いたWifiルーターが繋がりにくいので、ARで電波強度を可視化してみた。こんなのを20分で作れるARCoreすごい。 AR Visualization of Wifi signal strength in my house.

    可視化できるなんて凄いな。

  • Capture - iPhone Xの深度カメラを使った3Dスキャンアプリが話題!

インストールしたけど、正面側の自撮り用カメラだったので、使い方が分からずちょっと挫折したんだよね。

サブカル 、エンタメ

  • 打首獄門同好会のベースjunkoさんが還暦に」のニュースが想像以上に世間に衝撃を与えているようで それに伴い 「なぜ20以上も歳が離れてる3人が組むことになったのか」 「ていうか他2人はいつからこの事実を知っていたのか」

    ゆるいなーw

  • 打首獄門同好会のベース・junkoさん 還暦を迎えたことが明かされ、お誕生日会会場もTLも音楽関係者もざわつく事態に
    https://togetter.com/li/1300446
    このバンドのこと初めて知った。ギャルで60歳といわれても、40前に見える。凄く若々しくて羨ましい。

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他