2018/12/20

日記

 訃報の話をするとき、やんごとなきって言おうと思ったけど、諸事情により~身内に不幸がーって言ってしまった。

よんどころない事情によりが良かったっぽいな。 後は、 のっぴきならない やんごとなき

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 酔っ払いの知恵。常温ビールをいち早く冷やすには、濡らしたキッチンペーパーに包み、冷蔵庫にin。大体10分ぐらいで冷えたビールに早変わり!普通に冷やすと4時間ぐらいかかるから、相当早く飲める。
    これはいいこと知った!お風呂はいってる間に冷えてるとか最高だな!

癒やし、笑い

その他

  • 司書さんってすごいな〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!って思った実録漫画です

    やはり、その道の専門家というのは凄い。

  • Check out the mesmerizing flight of Lamproptera meges in slow motion! These rare butterflies are very local in distribution.

    この蝶羽がひらひらしててなんか蠱惑的だな。

  • 蒼井空が中国人に愛されてるのは蒼井誰も中国に来てない時期に必死で中国語勉強して政治も勉強して毎日SNSでファンと交流して中国語で中国の取材答えたり青海地震への募金活動したりセクシー女優ではなく立派な女優として人気

    そうだったんだ!そういう人はとても尊敬する。

  • 「ながら運転」に懲役刑、警察庁 スマホ、携帯使用罰則強化
    http://news.livedoor.com/article/detail/15767003/
    これは仕方がないね。

  • 自動運転中の読書や携帯電話の使用OKへ 道交法改正案を発表
    http://news.livedoor.com/article/detail/15766940/
    いいね!早く実用化されて、買える程度の値段で普及してくれたらいいけど。