2018/12/04

日記

 退職する予定をとりあえず伝えた。明日はどうなるだろうか……。

仕事、エンジニア、IT

  • パターンマッチ&コピペプログラミングと、塾講師時代の思い出
    https://blog.jnito.com/entry/2018/11/28/224918
    俺もコピペプログラマだったけど、最近は改善されてきた。写経してもなるべく自分なりのコメントを残すようにしてる。

  • 「2013年の増井にトレタのコード書くときに気をつけて欲しい事を伝えられるとしたら、何を言いたい? 」
    https://note.mu/masuidrive/n/n2d631eee2bef
    1~6のカラムを正規化して不要になったのに削除してないのがあってちょっと嫌。

  • 上司の起爆スイッチを押さない技術
    https://qiita.com/akiy502/items/08dbcdb462e4bf70517f
    2025年の崖なんて言葉があるのか。ほんと、業務に教育にとほんと作業が多い。人材育成について考えてほしいよね。

  • 〜超初心者が行く! conoHa Wing体験記〜
    https://qiita.com/spapatthi/items/e3472ee0b39ecb8f92f5
    俺もやってみようかどうしようかちょっと悩んでる。

  • 転職して後悔したこと「社員のレベル高くてついていけない」「今までのスキルが役立たない仕事させられる」
    https://news.careerconnection.jp/?p=63417&page=2
    ちょい不安はあるけど、まあなんとかなるだろって楽観的に構えている。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 年をとると髪が成長しなくなる理由が判明。もしかしたらハゲが治せるようになるかも!?(米研究)
    http://karapaia.com/archives/52268320.html
    俺が生きている間は無理そうだな。はげてないけど。

癒やし、笑い

  • 【オリジナル】すれちがい姉妹漫画
    可愛い。

その他

  • ずっとスライムばかり倒してて「簡単に倒せるようになった、俺強い」「俺ちゃんと行動してるし、経験値も溜まってる、実際強くなってスライムは一撃で倒せる」というわかりにくい罠の方が問題が大きい

    難しいことに挑戦しないからあまり成長している感がない・・・・・・。

  • 見せてやるよ…本気の”””隠し収納”””ってやつを… 収納冊数史上最多!! 更にパワーアップした『同人誌ラック』が登場🙌 隠し収納には思わず社員も声を上げました😏

    これいいね。

  • 「どこ向かってんの?」「働かなくてよくなるところ」 知人のマルチ勧誘に捕まった実録漫画が怖い
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1812/02/news008.html
    冷静に行動できてるの凄い。

  • ミッドガルかな? 異世界のような秩父雲海の写真に「神秘的」「美しい」と称賛の声
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1812/02/news029.html
    凄い。