2018/11/25

日記

 デートは中止。悲しい。これは振られるパターンが濃厚だな。悲しい。まあ、いいや。次に行くか……。 俺ガイルの新刊がやっと到着したので、今日はこれを読んでいた。なんとか1巻(約350ページ)を1日で読破できたので、デートが中止になったのは良かったということにしておく。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

  • クリスマスストロベリーケーキフラペチーノ。
    デートのときはスタバの外(オープンテラス)で本でも読んで待ってようかなって思ってたんだよね。

美容、健康、食事

  • 【マンガ】寝つきの悪かった私が一瞬で眠れるようになった方法
    これのメトロノームビーツを入れて昨日から試してる。

癒やし、笑い

その他

  • チスイコウモリすごい。 ・空腹の仲間がいたら、自分が飲んだ血を吐き戻して分け与える ・いつもみんなを助ける個体は、自分がピンチの時に助けてもらいやすい

    種の存続って面白くできてるんだな。

  • 生まれて初めて猫カフェに行ったら、カルチャーショックを受けた。

    猫のお尻を叩くのがいいのか。

  • 僕のハードシングス ・20人いた社員が全員辞め3カ月で1人に ・1.5億の借金が返済できず6年間リスケ ・投資家から買い戻し請求、1.7億借金して買い戻し ・3年間付き合った彼女が結婚直前で名前も生年月日も仕事も学歴も全部嘘だと判明

    なかなかにハードな人生を送っているけど、幸せになってるようで何より。

  • 靴でゲレンデに飛び出す感覚。スキー板代わりにスノーブーツに装着して滑る、コンパクトな「スノーフィート」の楽しみ方です。

    スノボやスキーは好きじゃないけど、これは面白そう。

  • 初デートにお勧め! 相手のことが分かる7つの賢い質問
    https://www.businessinsider.jp/post-34757
    映画のタイトルは言わずに好きな理由を尋ねるのはやってみようかな。