2018/11/05

日記

 形骸化している資料作成をなんとか頑張ってリリースできるようにした。疲れた。

仕事、エンジニア、IT

  • 会社員に向いてない人の圧倒的多数はフリーランスにはもっと向いてないからおとなしくサラリーマンしてた方が良いぞ事案けっこう見る

    そういうもんだよな。

  • 辞めようとしてて、有給余ってる人へ。 基本的に有給買い取りは違法ですが、退職時は例外になるそうです。

    まじで!?

  • 退職時、休職時、就職時にもらえるお金、まとめました。知っておいたら…情報があったら…とこれ以上後悔しないように。 相談場所も明記しておきました。

    一度やめてから給付金をもらうようにするのもありかな。

  • 仕事のエンジニア「要件と仕様を明確に!」 美容院のエンジニア「なんか自然でいい感じにしてください」

    これはww確かに言ってしまうな。まあ、俺は自分で散髪してるから大丈夫なんですけどね。

  • 会社に不満があるなら自分で変えればいいという人がいますが無視してください。それは本来経営者の仕事です。あなたは転職と会社を変えることのコストとリターンを冷静に見積もって自分にとって良いと思える選択肢を選べばいい

    転職するのが正解だよね。自分を変える前にまずは自分と合う環境を探すのも大事。

  • Fibonacci sequences in different languages

    Perlは簡単にフィボナッチ数列が書けるのか。

  • ざんねんなエンジニア辞典
    http://fumisan.hatenadiary.com/entry/2018/11/05/110000
    面接でキャリアパスについて確認されたので、マネジメントとかも勉強していると言うようにしよう。

サブカル 、エンタメ

  • そんな彼らを私は 何処だそこだコンビと呼んでいる

    山の翁とオルタニキの組み合わせは聞いていた。

  • 戦後のノルウェーで、ドイツ兵との混血児を養子として育てるゲーム『my child lebensborn』。自分の子供が売国奴として学校で虐められ、周囲の住人にさえ差別され、何もかも辛すぎるゲーム。だが何より辛いのは、これが本当にあった歴史ということ。

    日本語訳もでてるのか。こういうのはきついけど、やっておいたほうがいいんだろうなーとは思うけど、う~ん。

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 月曜日のたわわ その194 「はい、あーん♡」
    あーんしてくれる人はもういない・・・・・・。次を探そう。

その他

  • New boyfriend

    なんぞこれぇぇぇえーーーー!!!格好いい!!

  • 免許返納後の高齢者による無免許運転 問われる「その後」の支援
    http://news.livedoor.com/article/detail/15546711/
    自動運転の技術でどうにかするしかないな。65歳以上は自動運転しか乗れないようにしないと。

  • 親子でも『生まれ持った気質や性格が致命的に合わない事がある』ということにもっと寛容になってもいいと思う
    https://togetter.com/li/1279097
    骨肉の争いなんて言葉があるくらいなんだから、家族だろうが合わないことはある。