2018/11/04

日記

 テストを受けていたけど、計算とかかなり難しかったし、制限時間とか気にしてほとんど間違えてたと思う。。。またダメそうだなー。とりあえず、次の会社に応募しなきゃ。

仕事、エンジニア、IT

  • 機動警察パトレイバー』を子どもの頃に読んだきりの人は是非読み直して欲しい。これは大人になったからこそ面白さが分かる漫画だ。

    起こってから対処するしかないってのは辛いだろうなー。予防を考えるのって難しいしなー。

  • 仕事辞めたらやるべきこと 1, 福祉課に行って家賃補助制度の申請をする 2, ハロワに行って失業給付金の申請 3, 半年間コースの職業訓練校を受験

    無職になるときはまず福祉課で家賃補助。覚えた!

  • 75万円の競馬予想ソフト、馬券当たらず…相談が相次ぐ
    http://news.livedoor.com/article/detail/15544721/
    競馬の予想を買い取るサービスがあったはずだから、それを使えば良かったのに。

  • 驚愕…!25歳サラリーマンが、3000万円で「会社を買った」話
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58241
    改善案を出すのは結構得意な方なので、こういうふうに会社買ったほうがいいかもしれない。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 上司をSUBWAYに連れて行った場合 店員「パンはどうしますか」 上司「まずはお前が考えろ!」 店員「野菜の量はいいですか」 上司「そんなこともわからんのか!」 店員「トーストしますか」 上司「いちいち聞くな!」 店員「お会計470円です」

    曖昧な言葉で責任を回避したりするよね。

  • ゲーム実況動画のひとが漢字の読み間違いが多くてあんま本読んでないのかと思ってたけど、予習に神話とか歴史の本とか読んでたり意外と博識だったりして

    うちの後輩は博識って感じじゃないんだよね。

  • 京極夏彦@早稲田祭における至言格言 ・人間はできることをコツコツやり続けるのがよい ・何かを覚えようとするから他のことを忘れる、すべてをぼんやり見ていれば大体憶えている

    体や心は鍛えるのではなく、労るものか。

  • ゴジアオイという花、凄く興味深い性質だったので紹介 「植物界のサイコパス」と称している方もいて、ピッタリだと思いました

    自殺して種を残すとかおかしい。

  • 【現地SNS投稿】フランスのハロウィンが暴徒化で放火・略奪などが発生! ガラスを割ったり街灯を切断する人々を収めたSNS投稿も
    https://rocketnews24.com/2018/11/02/1135422/
    他の国も問題が発生してるんだな。

  • 人間の力では破壊不可能な「世界最軽量ロック」
    http://news.livedoor.com/article/detail/15538206/
    15トンも耐えるとは凄い。