2018/10/31

日記

 スピーカーのovoが届いたので、音楽がクリアに聞こえるような気がする。何より、前のスピーカーはPCが起動してなくても「ぶー」と音がなっていたのだけれど、返ったときに無音で変な感覚に陥るw すっかり毒されていてやばかったのだな。そのおかげか、最近は寝付きがよくなった気がする。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 【体験談】少し胸が痛い、咳が出るなくらいで放置するといきなり死に至る『気胸』という病気を知って欲しい
    https://togetter.com/li/1278327
    これは怖い。

癒やし、笑い

その他

  • 🐨「死ぬ気でやれば2日で12P描けたので理論上私は月産180P描けるのでは?🤔」 🐶「いいですか、湧井さん。それは短距離走選手がそのまま同じタイムでフルマラソン走れると言ってるのと同じですよ。自分の限界を知りましょう」

    自分の限界を知るというのは大切ですね。

  • 母ちゃんの反省 ADHD啓発月間なのでのぼるを描いてみました。 その特性を理解して、毎日分け隔てなく誉めていたつもりでした。 でも彼の心には届いてませんでした。 私の大失敗の話です。

    俺も忘れてしまって被害妄想に陥ることが多かったような気がする。今はこういうブログとかでも記録を残すようにして改善された感がある。

  • 「真面目」だと言われた時の話。 「真面目」って何だ…?

    知的好奇心が人より旺盛なだけで、真面目とは違うんだよなー。

  • 【復讐】元バイト先で社員Nに蹴りを入れられた → 私「御社では他社の社員に暴力や暴言を吐く様、教育されているのですか」N「!?」
    http://sutekinakijo.com/archives/52421271.html
    これはスカッとするね。