2018/10/25

日記

 宝くじが当たったあとの夢を見ている。やばいなー。現実逃避してきてるw

仕事、エンジニア、IT

  • 企業にAIを導入する際の理想と現実、、、、 悲しい図だ

    悲しいな~。

  • 成果を引き出すタスク管理術 - 失敗する原因と解決 #Zaim
    https://blog.zaim.co.jp/n/n1929512b3314
    タスクを最小化して量をうめるようにしていきたい。

サブカル 、エンタメ

  • 前に話題になってたXBOXコントローラに付けるステアリングを知人宅で出力してもろた。

    左右だけか。最近ゲームやらないから分からないけど、斜め上とかの微妙な反応したりしないのかな?

  • 身元不明の遺体を原因追求の為に解剖していくと普通ではありえない死に方をしていて、更に解剖していくと皮膚の裏側に儀式のような図があったり、電気が急にチカチカしたり、変な音が聞こえたりと【ジェーンドゥの解剖】は、ホラー映画のお手本のような映画

    ほうほう、面白そう。Amazonプライムなら視れるのか!土日に視聴しよう。

美容、健康、食事

  • 大麻よりも高い効果が期待される苔 … ある種の苔には大麻の有効成分THCに似た物質ペロテチネンが含まれる(1994年、徳島文理大学薬学部 浅川義範教授による発見)

    日本でも合法的にラリることができるのか。

  • ストレスが物忘れや脳萎縮につながる可能性、40代でも影響 米研究
    http://news.livedoor.com/article/detail/15496432/
    やはりストレスはよくない。今の会社の状態も良くない。ので、選考が通りますように!

癒やし、笑い

  • いま朝青龍と喧嘩する夢を見て、最後に和解したら目が覚めて、起きたら夢精してた。一体何がどうなってるんだ
    その後がきつすぎるw

その他

  • ガラスペンの先に適量のインクが付けられるように計算されて作られたボトル。一定のインクが小さな入口に自然に保たれる構造。

    おしゃれだな。

  • ツイートする前に「主語の大きさ」が数値化される機能があると面白いと思った

    いい機能だ!

  • 「蛇口に青い印があれば飲み水、そうでなければ飲めない水」Twitterでデマ広がる TOTO「蛇口の見た目では判断できません」
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1810/25/news107.html
    やはりな。デマだと思ったわー。

  • プライベートでいっさい勉強しないとどうなるの?と思った時に読む話
    http://jyoshige.com/archives/9254246.html
    興味があることは少し勉強するんだけどねー。

  • 【悲報】元人気若手女優の小西真奈美さん(39)、消えたと思ったらラッパーになっていたwww
    http://blog.livedoor.jp/zetusoku/archives/54337922.html
    まじか!懐かしいな。

  • 中田敦彦発言に見る「家事をフローで理解せず、イベント実行する」男たち
    http://papapico.hatenablog.com/entry/2018/10/25/073000
    管理マネジメント工数も結構大きいよね。