2018/10/24

日記

 仕事がきついなー。相変わらず仕様変更がやってくるし……。難儀だなー。お祈りされてやる気も少し落ちたし。

仕事、エンジニア、IT

  • 「65歳を超えたら給料を半額にして契約社員にする風潮」が増えているので、「安い老人労働力」が確保されてしまい、「若手を育てるよりベテラン老人を使いつぶしたほうがおトク」になる

    死ぬまで働けという強い決意。これが現代の神風か。

  • 経団連すごい!歴代会長の誰にもなし得なかった大改革!パソコンを初めて部屋に持ち込み、メールを使ってペーパーレスの大改革!

    チャットがいいんじゃないかなw

  • トラックに轢かれて気がついたら俺は経団連会長だった 先ずはパソコンを職場に持ち込み 電源を点けると革命だと褒められ

    こういう気分を味わってみたいよね。

  • 弊社のネットフィルタリング、あらぬ方向に強化されてて、今日とある企業のホームページ開いたら、システム担当から「合コンってワード検索しましたよね?」って問い詰められて、

    これはなんか仕方ない部分もあるかもだけど、もうちょっとどうにかしてほしいよね。

  • 「そんなことも知らなかったのか」 を禁句にした 「いまさら聞けないことをみんなに聞く会」 を提案・開催した

    こういうのいいね。やりたい。

  • ビ・ハイア社長がパワハラ報道に反論「会社への住み込みは彼らが選択したこと」「天引きは事実無根」
    https://news.careerconnection.jp/?p=61219
    これは酷いな。1000万も金を借りるとかありえないと思うんだけど。

  • 「0.2+0.2+0.2+0.2+0.2」は1.0であって0.2ではないんだよ?
    https://gallu.hatenadiary.jp/entry/2018/09/18/170115 タスクが沢山あると作業が遅々として進まないよね。

  • 上下中央揃えのCSSまとめ。Flexboxがたった3行で最も手軽
    https://ics.media/entry/17522
    フロントエンドのちょっとした勉強。これってスマホでもそうなるのかな?

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他