2018/10/22

日記

 後輩の教育で疲れた。ちょっと教える時間を甘めに見積もりすぎてた。おかげでちょっとイライラしてしまった。期待値を上げすぎていたので、もうちょっと低くしないといけない。 転職活動を開始した。取り敢えず、面接までいけるかどうかだな。

仕事、エンジニア、IT

  • フツーの男性の所得はこんなものよ。 鹿児島では,300万稼ぐ男性に会えたら「御の字」だ。

    沖縄かなり低すぎー。俺は結構マシな方だな。

  • もう「会社のために」働く人自体が減っています。 新卒採用の悩みでも多いのは若い人のモチベーションがわからないです。

    自分の人生が豊かになるようにしないとね。

  • 今日のようなGitHubが落ちている日のエンジニアの行動パターンは2つに分かれる。

    分散型なのか。GitHubの勉強もしないとなー。

  • 工数計算は常に1.5倍にすること!スピードの遅い人を基準に算出すること!振り返りとブラッシュアップとバッファは別で取ること!有給使うこと前提で日数計算すること!最後に管理者自身に実装工数を付けないこと!

    スケジュールの見積もりって大変だよね。

  • Web上の記事において、多くのユーザーは見出しだけを読んでいることがわかっていますが、さらなる調査で、その見出しすらも最初の2語しか読んでいない

    たま~にほんのちょっと気になる見出しがあるけど、開かないときがあるね。

  • 競艇予想人工知能「みずはのめ」の今後について
    http://blog.takuya-andou.com/entry/mizuhanome_v2
    流し読み。人の予想を買うってのは面白いな。

サブカル 、エンタメ

  • 【オタクの疲労Lv.目安】 Lv1.イベントに行かなくなる Lv2.ゲームを積む Lv3.ラノベを積む
    ラノベは読まなくなったなー。漫画はほとんど買わなくなった。

美容、健康、食事

  • 魔剤より魔剤してると噂のチョコラBBハイパーを試してみた。結論として、かなり効く。以下個人的感想 ・思考がよく回る ・作業の手が明らかに早くなる

    試してみるか。

  • オナラを我慢すると口から漏れる!?その真相は...
    http://karapaia.com/archives/52266508.html
    口臭が臭くなるってのは前から言われてたはずなので、トイレに行ったりしてなるべく出すようにしてる。

癒やし、笑い

その他