2018/10/11

日記

 顧客都合でちょっと先延ばしになったので今日はゆっくりと作業できた。こんな日が続けばいいのに……。そろそろ転職活動せねば。

仕事、エンジニア、IT

  • >賃金以外の待遇改善<

    確かに。給料を上げて欲しいよね。

  • macOSに危険な脆弱性が発見される
    http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/54263544.html
    110のレスで笑った

  • 社員の眠りに報酬を出す福利厚生「睡眠報酬制度」が話題!週5日・6時間以上で社食のポイント付与、生産性向上を目指す
    https://irorio.jp/nagasawamaki/20181010/497777/
    いいなー。羨ましい。6時間も寝れてないんだよね。最近は寝つきが悪くなってて・・・・・・。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • ダニエルくんに論破されてるのも面白いが、それ以上に自分の語尾に気をつけるダニエルくんはもっと面白い

    女尊男卑だよねー。

  • 科学の新しい知見が見いだされたとき、古い知見を「ウソだった」と言うのはやめて欲しいな。当時の最善の努力で見いだされ、多くの人の検証で定説化していたもの

    そのときの権威ある人の意見で正しいとされていても後から科学が発展したことにより覆るというのはあるよね。

  • 宣伝っていうのは6回以上は目にしないと興味ない人の頭には入らないらしいよ!

    ほうほう、サブリミナルとかも6回以上やる必要があるのかな?サブリミナルの効果はないって話は聞いたことあったけど。

  • サブリミナル効果は嘘?それとも本当?科学者の回答は…
    http://do-ra.org/2016/06/10/49668/
    352回も流してもだめだったのか。

  • DA PUMP・ISSAさん、「沖縄基地の隣で育ったそうですが、どのように思っていますか」と質問をされ、その答えに賞賛が集まる #ニュースウォッチ9
    https://togetter.com/li/1274809
    ISSAさんの株が上がった。俺もそう思う。