2018/09/09

日記

 今日は仕事に行こうかと迷ったけど、疲れてたし休むことにした。髪切ってさっぱりした。今日は早めに寝てから明日は早く仕事しよう。

仕事、エンジニア、IT

  • <たくさん転職して知ったこと> ・ダメ上司はチェンジしか手立てなし ・転職は運ゲーの要素満載 ・つまり「当たるまで回す」が結論 ・国保料&住民税が貯金を殺しにくる

    退職は話ちゃったなー。

  • 「プライベートでは一切勉強したくない」と言っていた社員のこと
    https://axia.co.jp/2018-09-07
    勉強してないなー。

  • エンジニアを育てる環境と、コミュニティのありかたについて
    https://blog.8-p.info/ja/2018/09/05/being-inclusive/
    定時で帰れた頃はちょっと勉強に読書にしてたんだけどなー。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 僕→uniqueの意味を一意だと思っている 相手→uniqueの意味を面白いだと思っている ってリアルアンジャッシュが発生

    DB学習したら前者になったなー。

  • 学校に行けなかったときの話。 夏休みが終わって、学校に行けない子供たちのニュースを耳にする。私も中学生の時、学校に行けない時期があった。 たすけてくれたのは、周りの人たち。

    こういう体験談を中学生とかにも読んでもらいたい。

  • 東大の先生のありがたいお言葉です。お納めください。

    ボランティアは強制させるものじゃないよね。

  • スルガ銀行の調査報告書怖すぎる。 https://www.release.tdnet.info/inbs/140120180907404978.pdf … 「被害者が精神的に追い詰められて休職や退職に至ったら、

    銀行員ってあまりいいイメージがないよね。

  • 5000万ユーザーを獲得するまでにかかった時間 飛行機 68年 車 62年 電話 50年 電気 46年 クレカ 28年 テレビ 22年 ATM 18年 コンピュータ 14年

    ポケモンの力は凄いなー。