2018/08/19

日記

 仕事に行こうかとおもったけど、面倒くさくなったので辞めた。明日頑張ろう。

仕事、エンジニア、IT

  • 「うちは社内規定で、システムテストで〇件の不具合を見つけないと、製品をリリースできない決まりになっています。ですから開発する時、あらかじめ軽微なバグを仕込んでおいてください」

    そんなところで働きたくないなー。

  • 俺「RAID5の社内サーバのディスクが1台壊れました!すぐに交換を!」 社長「でも動いてるんでしょ?」 俺「もう一台ディスク壊れるとデータすべて飛びます!」 社長「稟議出して」

    怖いなー。リスクよりもコストを優先しちゃったかー。

  • コピーできないもの。
    https://note.mu/symsonic/n/n4f9046e3a51a
    俺のプライドというか、信念や思想はそう簡単にコピーできるものではないんだよね。教えてるとなかなか難しい。

  • 「54字の超短編小説」はなぜバズったのか
    https://president.jp/articles/-/25936
    これはすごかったよなー。

  • 日本の短い「長期休暇」はキケン。なぜ海外は1ヶ月近く休むのか
    http://blogos.com/article/318307/
    最低でも2週間の連続休暇がほしいよな。

  • 生産性の高い人が午前中に済ませている9つのこと
    https://www.businessinsider.jp/post-171565?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter&utm_campaign=dadcc89ce02762dfcf97aa17a8af114b
    汗を流すのはできそうにないなー。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 「宿題やったの?」と聞くと「今やろうと思ってたのにやる気失くす」など言われるけど、言葉を変えると行動も変わるというお話
    https://togetter.com/li/1257412
    おおう、今度からは順調?って聞くようにしてみるか、それでも変わりそうにないけどね。

  • 人は「やる気があれば行動する」のではなく逆に「行動することでやる気が沸き起こってくる」のだ。
    https://togetter.com/li/1253758
    まあ、俺自身も結構腰が思いときがあってどうしようもないって感じるときはあるしな。

  • 首元をひんやり冷却。首に巻いて使うウェアラブルエアコン
    http://news.livedoor.com/article/detail/15172150/
    あれ?なんか格好良くなってる。

  • なかったことにしないで! 職場でイラッとしたら…… 怒りを上手にコントロールする6つの方法
    https://www.businessinsider.jp/post-172491
    イライラしない生活を送りたい。

  • 0歳児を保育園に預けている親御さんが言われる『例の言葉』についての漫画に反響続々「悩みが吹っ切れる漫画だった」「保育士には見せない方がいいのでは」などの意見
    https://togetter.com/li/1257714
    子供を育てるのは大変そうだな。