2018/08/12

日記

 独りで夜遅くまで晩酌していた。おかげさまで二日酔いでほとんど何もしていない。明日は友達が帰省するから飲むことになってるし。早めに寝ておこう。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

  • 目隠しえへ顔ダブルピースは僕の性癖に突き刺さる

    公式がこういうのあげてくれるのはいいよね。

  • 幸せな青鬼の話

    これはいい話だ。

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 我が家でGを見かけることは無くなりました!100均のアロマに無水エタノール9:1ハッカ油、揮発防止でグリセリン

    こんなのでも効果あるのか。

  • 「〇〇だったら〇〇は出来ないと」という言葉に勝手に追い詰められることがあるけど、そこにはじぶんの弱いところが乗っかってるかも。

    これがお勧め!みたいな軽い感じで言っている可能性もあるよね。

  • 日本の法令における「一日」と「二十四時間」(yasuokaの日記)
    https://getnews.jp/archives/2067925
    死亡届とかも結構問題があるんだな。

  • 『人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている』(ふろむだ著)は控えめにいって人生を変えうる悪魔の書なのでみんな読んだほうがいい。
    http://delete-all.hatenablog.com/entry/2018/08/08/190000
    俺も勘違いさせる力を大きくして転職先にアピールしたい。