2018/08/10

日記

 昨日は焼き肉食ってきた。炭火焼きは美味しかったわー。しかも人の金で食べる焼き肉はいいね。

仕事、エンジニア、IT

  • 本日8/9はバグの日です。バグに関する4コマを集めて初投稿です

    笑った。こういうのあるよね。

  • LINE社、5年おきにリフレッシュ休暇というのが発生して「数万円の手当」と「連続して取得しないとダメな10日の有給」てのが付与される。

    羨ましいなー。

  • 視界に「速度」「位置情報」──HUD付きスマートヘルメットをJDIが発表
    https://japanese.engadget.com/2018/08/01/hud-jdi/
    おお、これはかっけー。

  • ライターのヨッピーさんに「会社員やりながら“生産する趣味”を持つのが最強」という話を聞いてきた
    https://www.buzzfeed.com/jp/narumi/yoppy-tsuribori?utm_term=.aw78DKqPD5#.ehoOwzJvw7
    う~ん、そっかー。でももう遅い。覚悟を決めて次で頑張る。

サブカル 、エンタメ

  • 「漫画立ち読みご自由に」小学館が、書店で漫画を立ち読みできないようにするフィルム包装の取りやめを呼びかけ。一部書店で包装をやめたところ、少女・女性向け漫画で売り上げ20%増。

    まじで!?そういうもんなのか。

  • 『女性セブン』の表紙に安室透? 驚きのタイアップ。著名人からのラブレターも
    https://www.huffingtonpost.jp/2018/08/08/seven-amuro_a_23498789/?utm_hp_ref=jp-homepage
    安室さん人気は凄いなー。

  • くまのプーさん初の実写映画「プーと大人になった僕」がアメリカでついに公開。ストレスを抱えた現代人に癒し効果
    http://karapaia.com/archives/52263447.html
    癒されるのか。とりあえず視てみたいな。

美容、健康、食事

  • 中国が自主開発した世界最小で最軽量の一体型針なし注射器が発表された。注射器から生じる瞬間的な高圧により、薬液が高速噴射で皮膚内に浸透するため、皮膚に針を刺す必要が無くなる。

    針なし注射は昔からでてるけど、いつになったら普及するんだろうか。

  • 不満を出さない人、我慢強い人、良い人をしてしまう人は、気のめぐりが悪くなり、抑うつ感が強くなり、両脇や胸が張ったり、ゲップやおならがよく出たり、頭がふらついたり、腫る様に傷んだり、イライラしたり、

    結構ゲップしやすいんだよなー。

癒やし、笑い

  • 最後尾札はアイちゃんです。目印にどうぞ。途中札等は別のキャラになります

    コミケ行きたいなー。

  • 「シースルーチャイナドレス風エロパジャマ」発売中!

    いいですねー。

  • 日中に散歩したがる愛犬に猛暑を分からせる!飼い犬の「夏の散歩事情」を描いたノートが話題
    https://irorio.jp/kaseisana/20180803/483306/
    ほっこりして癒された。

  • 天才的な珍回答からの「これ既に答え出てないか?」「肉は正義」とざわめく人々
    https://togetter.com/li/1255290
    これは笑ったw

その他

  • 「米国の上場企業社長のうち95%は学部時代に数学を1科目以上履修していた」ってスライド見せると学生はみんな真面目な顔するけど、次に「米国の上場企業社長のうち99%は学部時代に1ピース以上ピザを食べていた」ってスライド見せると爆笑する

    統計と言っても因果関係が立証されてるわけではないんだよね。

  • 過ちを犯したものは目一杯吊るし上げて罰を与えて再発防止策を作らせるやりかたの先に待っているものは、役に立たないが手間が増える再発防止策と、バレるまで隠蔽し続けたほうが得と思うようになったメンバーです

    航空会社みたいな仕組みが必要だよね。

  • 今週末に「ペルセウス座流星群」が見ごろに!観察のコツは?
    https://irorio.jp/nagasawamaki/20180810/484838/
    翌日仕事だからきついわー。

  • ファミレスにて、トイレで離席した女性のスマホを手に取りMicroSDカードを抜き取って別のカードに差し替える男性を目撃した話
    https://togetter.com/li/1254955
    置いていくんだったら、セキュリティ用の装置とか置いておくほうがいいな。このあいだお灸型のアラーム装置があるみたいだね。