2018/08/04

日記

 

タクシーの運ちゃんに退職の話をしたら、宮古島は精糖工場がトップ企業で一番給与がいいらしい。 昨日は会社の飲み会で終わったから帰ろうとしたら、知らない人に呼び止められて一緒に飲む流れになった。その人いわく、俺が死にそうな顔していたらしいw その人も会社の飲み会だったらしくて、退職するって話したら、名刺を渡されてなにかあれば連絡してくれって言ってくれたのはうれしかったなー。俺は名刺持ち歩かないから持って無いって言ったんだけどさ。 その直後にその人の会社の社長がきて「お前は名刺もって無いのか?名刺を持ってない仕事って何やってるの名刺を渡さない(素性の怪しい)人間に、こっちの名刺は渡せない」って言われて取り上げられてしまった。 超面倒くさかったし、後味悪くなって最悪だった。 名刺って普段持ち歩くもんなのか?

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • チャレンジが大事と言われれば、みな「その通り」という。なのに多くの人は大したチャレンジもせずに人生を終えてしまう。なぜかというとチャレンジには「それまでやっていたことを一旦止める」ことが必要だからです。

  • 「質」の本質は「数」なんですよ。 駄作でもなんでも、とにかく作ってしまえば自分の欠点が見え、次はここを直そうという向上につながる。

    これはそう思う。数をこなしていって、小さな見直しをすることで精度が上がっていくってのはある。

  • 恋愛モンスター達のコミュニケーション
    https://www.zentei-happy-end.com/entry/2018/07/29/123316
    もうちょっと早く知っていれば・・・・・・。

  • オランダの概念「niksen」に学ぶ「何もしない」方法
    https://www.lifehacker.jp/2018/02/learn-how-to-do-nothing-with-dutch-concept-of-niksen.html
    クマのプーさんは何もして無いのをしているんだって言ってたっけ?

  • 『スランプかも…』思うように物事が進まないときの対処法3選
    https://michel-magic.com/idealog/defeat-slump.html
    いったん離れて、何もしないをするようにして、交互浴をしにいけばいい。そしてイメージするのは常に最強の自分だ。

  • 恥ずかしくない防犯アラーム「トレネ」って何? ノマドワーカー必須の置き引き防止
    https://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1008498/073101398/?ref=nbptrn_top_new
    う~ん、いまのところ別にいいかな。