2018/07/23

日記

 会議が多くてあまり仕事がはかどらないし、やっぱり苦手意識のある仕事はやる気が出てこないんだよね。進捗がちょっとやばい。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 長時間ネットを使用して過ごす10代の若者はADHDの症状が出る可能性(米研究)
    http://karapaia.com/archives/52262638.html
    長時間ネットしているので、とてもやばいなって思うことはある。

癒やし、笑い

  • 月曜日のたわわ その179 「モット…オッキイノ買ッテ…」
    この貞子がきてくれるなら喜んで大きいTV買うね。

その他

  • タイ旅行、滞在中の日本人がトイレ使用後に便器の蓋を閉めてるのよく見かけるけど「流れなくてつまっちゃった」という意味で次の人が使わず混雑の元になるのでやめてほしい。

    へぇー。便器の蓋ってあまり閉めないけどなー。

  • 路面電車が脱線 暑さでレールゆがんだか 富山 射水
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180722/k10011543891000.html
    これは怖いな。

  • 「お金持ちになるゲーム」で学べること、そして学べないこと。
    https://blog.tinect.jp/?p=52725
    人生には続きがあるから、道徳的に悪いことをするのは、あとあとのことを考えると良くない結果になるよね。

  • 同性愛嫌悪と知能の低さが関連していることが判明
    https://buzzap.jp/news/20180719-low-intelligence-link-homophobia/
    同性愛は別にいいと思う。

  • 「さ、光合成しにいくよ!」頭に乗せた植物を日光浴させたり、水やりのタイミングを動きで知らせる植物育成ロボット
    http://karapaia.com/archives/52262624.html
    これは面白いな。マンションとかで動物が買えない人でもこれならペットを飼ってる感覚になるかも。まあ、育てる植物も制限されるだろうけど。

  • スマホの年間平均落下回数は7回。ならばと、年15回の落下に耐える「Gorilla Glass 6」
    https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1133667.html
    耐久性の強いスマホはいらないかなー。

  • 現れて去るまで1時間余…コンビニで「新しいバイトです」と嘘つきレジ等から119万円盗む 24歳女逮捕
    http://tokai-tv.com/tokainews/article_20180720_58659
    コンビニに100万近くの金あるんだな。レジの金はそんなに入ってないという話は聞いたことがあるんだけどね。

  • タイの洞窟救出、日本の支援に国王から感謝状 衛星画像を無償提供
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180717-00010004-nishinpc-int
    神の目って感じで格好いいな!