2018/07/09

日記

 ああ、仕事が全然進まん。管理も全然できてなくてほんとにやばいな。人への作業割り振りが以外のほかきつい。今までは自分でやってればすぐに片付けていたというのに……。それを教育というかできるように育てるのってホントきつい。
教え方はそんなに悪くないと思ってるけど、なんだか実りがないように感じて辛い……。まあ、もうちょいしたら退職願だしてやめるからいっか。

仕事、エンジニア、IT

  • 20歳の若者をパワハラで自殺させた洋菓子メーカー『ゴンチャロフ』のホームページを見たら、案の定こんな社風だった。

    次の就職先ではこう言うとアットホームな職場は避けよう。

  • 体験談:私の契約では、電話対応は契約外です。 [おもしろ]
    http://kamibakusho.com/archives/51747583.html
    優秀な人が欲しいわー。物覚えの悪い子はきついわー。

  • プロフェッショナルIPv6の執筆経緯が興味深い
    https://cpplover.blogspot.com/2018/07/ipv6.html
    銀行から借り入れできない事業でも、クラウドファンディングでならできるっていうのは大きいよね。

  • 三菱自のフィリピン人実習生、計画外の仕事させられ帰国へ 弁護士は「似たような事例はたくさんある」と問題指摘
    https://news.careerconnection.jp/?p=56201&page=2
    搾取することしか考えていないということなんだよね。

  • 私の作ったExcelツールが役目を終えたらしい。
    http://gadget-nail.com/blog/2016/12/02/328/
    私の場合は俗人化してないからまだ大丈夫だろうなって。問合せとかの記録はほぼほぼ付けているし、ノウハウというか思考のトレースとなるような書き方も意識してるからまあ大丈夫だろ。 ある意味では私の信念や思想は引継げないからその部分については俗人化してると言ってもいいのかもしれないけどねw

  • LINEが原因で小学校の保護者会が真っ二つに割れた話
    https://anond.hatelabo.jp/20180706142226
    同じような状況になったら参考にしたい。LINEの変わりになるDiscordなんてのがあるのか。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 月曜日のたわわ その177 「先パイ…♡ 私…今日帰りたくないです…/////(会社に)」
    飲んで、そのままホテルにも行こう!

その他