2018/07/03

日記

 ほんと、俺がやれば2時間で2つの作業終えてたはずなのに、別々の人に作業割り振って放って置くと1日以上かけても終わらせられないし……。はぁ。こっちは障害も対応したりと本当面倒くさいことしないといけないのに時間が足りない。教育するのって難しい。

仕事、エンジニア、IT

  • ちょっと前まで月残業50時間でやばい感MAXだったけど最近シレッといつのまにか凄い量の仕事をこなしてて出世欲が多分なくて感情のグラフが常に一定で無駄話殆どしないけど善良さが凄くて偉い人の前でもポケットに手突っ込んだままでポメラニアンを飼ってるおじさまが来てから月残業3時間になった

    どういう手腕を発揮すれば、他の人の仕事もこなせるのか気になる。

  • サンリオ株主総会で社長が 『大好きなのに中々売れず無くなってしまいそうなものがあったら、うちに言いなさい。キャラとコラボさせたら売れるから。私は世界中皆が仲良くするためにこの会社を作った。』って言ってたのは本当に感動した。

    格好良すぎるでしょ!

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 夫はすっげえ元気な人だったけど、 30代前半のある日 急に熱が出て、 原因不明の難病とやらで5年以上 床に臥して亡くなったので みんな、やれるときにやりたい事やっといたほうがいいよ

    お金も貯めるよりかは使うようにしたほうがいい。

  • カネボウ白斑訴訟で和解 北海道の全原告女性18人
    https://www.sankei.com/smp/affairs/news/180702/afr1807020036-s1.html
    知人に白斑が出てる人がいるんだけど、これと同じなのかな?

  • タンポンの長時間使用で16歳少女が死亡 学校の旅行中に(カナダ)
    http://news.nicovideo.jp/watch/nw3634153
    コンタクトレンズの着けっぱなしで失明したりとかあるらしいので、やっぱり長時間しようするもんじゃないよね。

癒やし、笑い

  • じわじわと気になり始めた帰り道

    ちょっと笑った。

  • 過去最高に笑ったこれやばいWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

    エッチ中にそんなこと言われたら困るw

その他

  • この前twitterで見たこれめっちゃ欲しい……黒色……

    これ格好いいな。

  • これは広く知られてほしい。 「そもそもボランティアは『自主的な』という意味で、『無償』の意味はない」

    魚を与えるのではなく魚の釣り方を教えるのがー。

  • 小学4年生の担任の先生に「君がしているのは抑圧だ。ルールを教えてあげるのはいい事だけど、それを攻撃の材料にしてはいけない。思いやりのない指摘は意地悪とかわりないよ」みたいな事をピシャッと言われてすっごい恥ずかしくなってそれからじわじわなくなっていった。

    正論を振りかざしちゃいけないってやつか。

  • JALが自転車輪行用の箱「SBCON」を開発 自転車ファンが「泣いて喜ぶ」のはなぜか? (1/3)
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1807/02/news036.html
    高校のときは自転車通学してて懐かしくはあるが、今は自転車漕ぎたい気力は湧かないな。

  • 観光地が激怒する外国人客の「平気でドタキャン」問題
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180629-00000001-moneypost-bus_all
    おかげで俺が泊まれないということになるので本当にやめてほしいわー。