2018/07/02

日記

 ヨッピーさんのイベント?に参加してきた。台風で結局はドローンを使っての撮影?はできなかったけど、まあまあ楽しかった。お昼から酒飲んではっちゃけてたらもっと楽しかったんだろうなーって少し残念ではあるけどね。

仕事、エンジニア、IT

  • 公務員って安定していて素晴らしい就職先って思ってる人多いですけど、2017年に大阪市が発表したデータによると職員10万人に対し、2万4069人がうつ病などで長期病休者になっている超絶ブラック環境ですからね。

    俺の友達は大丈夫なのかな?結構暑苦しいタイプだから思いつめそうなんだよなー。

  • 「体調不良でも会社のために出勤しないといけない時はある。熱なんて計るから風邪になるんだ、熱さえ測らなければ風邪かわからないから出勤できる。体温計は捨てなさい」という旨のガイダンスを受けたらしく早くも目が濁り始めてた

    就職したところがこんな会社だったら絶望だな。

  • This #AR System Helps You Line Up The Perfect Pool Shot >> via

    すげー。これがあれば初心者でもビリヤードが楽しめる!!

  • メディアと広告はどう共存すべきか? 人気ライターのヨッピーさんと考える
    https://www.buzzfeed.com/jp/youkoseki/interview-with-yoppy-san-2?utm_term=.eymn07rpZ#.kv8v8MmEy
    俺が転職することでIT業界の待遇がよくなる可能性があるのか。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 上の子が「お金の大冒険って必要だよね。お母さんが使った100円を受け取った人が、その100円で欲しいものを買う。それを受け取った人も100円で好きなものが買える。お金が大冒険するとみんな欲しいものが手に入るんだよね」

    賢いな。俺は旅人のコピペで学んだっていうのに……。

  • 小児性愛者は認められるべき」TEDでの発言が大炎上! ペドへの社会的偏見が露呈、LGBTと同じ性的指向の1つか議論紛糾!
    http://tocana.jp/2018/06/post_17328_entry.html
    LGBTは良くても、気持ち悪い性的指向は断罪するってのは酷い話だ。

  • Getty、批判を受け「最もセクシーな女性サポーター」特集ページを削除
    https://www.huffingtonpost.jp/football-tribe-japan/getty-sexy-page-deleted_a_23468779/?utm_hp_ref=jp-homepage
    外見を比較することが許されなくなってきたな。そのうち人類はアバターで生活するようになって肉体から開放されてマトリックスみたいに培養されてVR世界で生きていくみたいな感じになっていきそうだな。