2018/06/27

日記

 寝不足すぎて今日は殆ど仕事にならなかった。

仕事、エンジニア、IT

  • ツイッター採用はデメリットがない」IT企業社長が語るマジでいい理由が興味深い
    https://togetter.com/li/1239365
    ブログ初めてからツイッターは止まってるんだよなー。

  • 新人研修で「トイレはダメです」 生理中の女性社員に悲劇が
    https://grapee.jp/520383
    普段は時間厳守とか言うくせに、こういうときだけ守らないということこそ失礼だと思うけどね。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 店長GJ!! 青春している高校生が眩しすぎる!
    https://togetter.com/li/1233310
    ああ、羨ましいなー。こんな青春送りたかった。

  • 【大反響】"夫の扶養から抜け出したい〜専業主婦の挑戦〜"第6話「どうせ女は一人で生きていけない」 #ふよぬけ
    https://togetter.com/li/1240926
    分業みたいなもんで、助け合ってるんだよなー。

  • 「良いナンパを経験した」短い言葉でメリットとプランを提示して且つ紳士的だったそのナンパ方法に一同拍手
    https://togetter.com/li/1240960
    なるほど。参考にしよう。実践する機会は今のところないけどね。

  • マンガ「本日わたしは炎上しました」の作者 Twitterで炎上し謝罪
    http://news.livedoor.com/article/detail/14922631/
    過去の発言掘り返されて出版取り消しとかなんというか悲しいよな。取り敢えず、やり直せる機会が作られる、そんな世の中になってくれるといいな。

  • Twitterで「母が亡くなって何年も経つのにNHKから督促状が止まらない」と話題 → マジなのかNHKに問い合わせてみた結果
    https://rocketnews24.com/2018/06/25/1082244/
    本当の話だったのかー。