2018/06/12

日記

 今日は早く帰りたかったけど、帰れなかった。悔しい。明日は早く帰る。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 「最近ぐぬぬって思ったらこれ思い出してる」怒りたくなってしまった時の対処法に「覚えておきたい」などの声
    https://togetter.com/li/1235346
    ムカッときたりしても怒りは3分も続かないな。

癒やし、笑い

その他

  • 復興支援活動で4億集めるも、 「4億は僕らだけでなく数多くの人が託してくれたお金」と訂正するサンドウィッチマン伊達 …と、

    サンドウィッチマンは格好いいっすなー。

  • 次回の楽天スーパーセールがやばい

    civic TYPE-R欲しかったんだよなー。

  • 他人のカーキーとうちのカーキー…

    高級車のキーって格好いい!!

  • 彼氏に言いづらいけど言いたいことがあるときに、お風呂上がって「美容師さんって今日出勤してますか?」って言うと彼氏がスススと背後に回って髪乾かしてくれながら

    いい彼氏さんだな。

  • いやこれは100%彼氏が被害者だよ
    https://anond.hatelabo.jp/20180607195838
    言及先エントリも開いてよんだけど、尽くすからと甘えてる男のほうが8割位悪いって感じがするなー。

  • 彼氏にセックスが下手だと伝える上手い方法を教えてください。(追記)
    https://anond.hatelabo.jp/20180607235736
    女性の扱いがうますぎると言われたけど、本当のところはどうなんだろうか……。

  • 親戚の「女の子らしくない」発言を祖母が一蹴してくれたから嬉しかったマンガで心がほっこり
    https://togetter.com/li/1235220
    社長に「体格がよくなったね」と過去最高に太ってた時期に言われたことがある。子供のときだったら結構傷ついていたやもしれないなー。

  • 【If I were】多くの人が「役に立つのか」と思った英文法「仮定法」に隠された落とし穴「間違えると一大事になりかねない」
    https://togetter.com/li/1234962
    「(普通・皆・一般的に)は○○する」とは言わずに、俺だったらこうすると言うように心がけている。

  • 児童相談所】良い仕事が出来ても守秘義務ゆえに報道されない黒子。でも知ってるよ、沢山の子どもが助かっていることを【意外と広い相談内容】
    https://togetter.com/li/1235217
    児相に抗議の電話する人っているの!?そういう人ってちゃんと虐待を防止するための働きかけってしてるのかな?マシュー・サイド 『失敗の科学』第5章「犯人探し」バイアスの本読んでみたい。

  • 「ぶすに人権はない」騒動のモデルが謝罪「私が発信した投稿」弁護士と連名で文書
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180611-00000143-spnannex-ent
    イケ面でも妊婦に膝カックンは酷い。

  • 【3コマ漫画】ガールズトーク
    https://omocoro.jp/kiji/142737/
    小野ほりでいさん久しぶりに見た。ハムスター理論いいね。