2018/06/10

日記

 仕事したくないなー。転職先探さないとなーとおもいつつ行動できてない。面倒くさくてやばい。
コナンを観に行ったけど、意外のほか面白くてよかった。カーアクションが一番格好良かったし、人気がでるのも納得できた。

仕事、エンジニア、IT

  • VBAで20行くらいのプログラム書きました」 「なに、バカやろう! ソースコードなんて引き継ぎできないだろ! 機械で解決しようとするな!」

    そういう職場があってもいいけど、IT企業でそれは無いわー。

  • ブラジルは30日連続で有給休暇の取得が可能 世界の理想的な働き方
    http://news.livedoor.com/article/detail/14835373/
    なるべくお金をかけずになんとかしようという意識改革もしてほしい。

  • 無断残業禁止へ業務PC強制終了 寝屋川市、開始1カ月評判上々 大阪
    http://news.livedoor.com/article/detail/14829387/
    作業効率化するためのツールとかも導入するようにしたらいいよね。コストがかかるから却下される可能性が高いだろうけど。

  • NURO光で失敗した話
    https://anond.hatelabo.jp/20180608001555
    新しい話には気をつけないと。

  • Firefox、高速化を進めてアドオン排除という改悪の結果、ユーザー数が減少
    http://news.livedoor.com/article/detail/14829681/
    アドオンが使えなくなったのは痛かったなー。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 整形外科で教えてもらった腰痛を緩和する体操まとめ 骨盤周りやお尻のこりをほぐして、反り腰や猫背を緩和する体操です

    お尻歩きか。

  • お弁当に入れるミニトマトのヘタは今後取ってから入れましょう

    食中毒菌の数がそんなに変わるん?!

  • 寝たきりのひとから健康なひとまで知って欲しい「ワコール ナイトアップブラ」のすごい話(ノンフィクション)

    彼女に教えておこう。

癒やし、笑い

その他

  • 蚊。 手だと、体温と臭いを察知して寸前に逃げられるけど、コロコロなら近づけても逃げない。勢いもいらずピトッとくっつけて終わり。

    蚊には昔ほど噛まれなくなったなー。

  • みんなが大嫌いなあのG害虫対策。 我が家で全く見なくなった方法です。 チャイやお肉料理に使われるクローブというスパイス。あの害虫はこの香りが苦手と飲食店の方から教わって以来こうしてお茶パックに入れて家中に置いてます。半年~一年に一度の交換。

    最近は見なかった小バエが見えるようになってきた。小バエにも有効だったりするのかな?

  • そんなに昔の発言を掘り起こしたいのなら、真っ黒ギルティなウォルト・ディズニーの人種差別発言を片っ端から掘り起こしてディズニー不買でもやっておけ・・・ 

    ディズニー創始者ってそうだったんだ……。

  • ■着るテント(モスグリーン)■

    冬じゃないときついかなー。

  • 匿名化ソフト「Tor」使い児童ポルノ公開疑い 京都府警が初摘発
    http://www.sankei.com/west/news/180605/wst1806050108-n1.html
    コナンでも活躍したTor

  • 子どもに理由を説明していたら、子どもが理由を説明するようになった
    http://topisyu.hatenablog.com/entry/2018/06/05/073000
    面白い子だなー。俺もこういう子供を育てたい。

  • "不機嫌の芽"を摘めば、毎日は楽しくなる これは自己を「客観視」する訓練だ
    http://president.jp/articles/-/25278
    最近は不機嫌になることがすくないかなー。