2018/06/01

日記

 明日はちょっと早めにデートの待ち合わせなので、早めに寝よう。

仕事、エンジニア、IT

  • Thunderbirdのメールが消えたのはThunderbirdのバグではなくて、Windows Defender、お前のせいか。メール1通に何かがあったからといってフォルダごと消すとか、アホかと、バカかと。

    まじか……。これは酷いな。他のソフトでもこういうことは有りそうだな。

  • 描く人「完成しました。」 依頼者「ありがとうございます。気になったのですが」 描く人「修正ですか?」 依頼者「修正というか…キャラの向く角度を変えてもらっていいです?」 描く人「今からですか?そうなると全部描きなおしですけど」

    こういうの止めて欲しいよね。

  • 絵は教えても上手くならない
    https://note.mu/takaha_art/n/n618cf3b89ce1
    最近はプログラミングしてない……。

  • 仕事ジャンキー(まとめ用)
    https://note.mu/hiyokodou/n/n9de90cf2322a
    こういう情熱は持てないな。

  • 竹中平蔵パソナ会長が派遣法と同様に高度プロフェッショナル制度を小さく産んで大きく育てる必要性力説
    http://blogos.com/article/301013/
    給料上げて週休3日にしてほしい。

  • PCをクラッシュさせる音響攻撃「ブルーノート」--スピーカから音を流すだけで
    https://japan.cnet.com/article/35120062/
    SSDには影響しない!

  • au出資の「アバター」ロボ。自在に動き、知覚を伝送 2020年に量産
    https://japanese.engadget.com/2018/05/29/au-2020/
    顔が格好いい!!

  • 日ペンの美子ちゃん働き方改革を風刺 高プロ適用で給料減、「勤続46年目のベテラン社員と判断されて残業代なし」
    https://news.careerconnection.jp/?p=54681
    なるほど!わかりやすい。磨き上げたスキルに価値は無いってきついな。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 仮説:ツインテールをつければ可愛いのではないか

    ツインテールはやはりいいものだ。

  • 「人間の脳は嫌いな人が気になってわざわざ見に行きたくなるようにできてるけど、旅に出て新しい物を見ると脳は嫌いな人を忘れる」という呟きが流れてきて、どんな脳の専門家が言ってるのかなと確認したら、海外旅行関連の商材を売る有料ネットサロンの宣伝がぶら下がっていて「糞!」と言ってしまった

    普通に旅したほうがいいのかー、そうなんだーって思ってた。

  • TwitterInstagramでの広告で、1度タップしてホームボタンに触れるだけで指紋認証で購入完了となり¥5,500で買わされる非常に悪質なアプリ広告があるので注意。

    なんという自己犠牲の精神なんだ!!

  • スウェーデン…凄いね。 オービスに…何キロで走ってますよーって表示だけじゃなくて、法定速度を守った方には自動で宝クジに登録する機能があるらしい。 もちろん、資金源は違反者の罰金から集めたお金から見たいで… 結構、守る人が増えて効果てきめんらしいです。

    いいなー。

  • 「体育会系」が弱い心を育てる内田氏も栄氏も入院した理由
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180529-00171131-diamond-bus_all&pos=2
    健全な精神は健全な肉体に宿るってことはないんだよなー。

  • ブラジャー着用にハマる男性増殖中、意外な動機とメリットとは?
    https://diamond.jp/articles/-/120897
    ブラじゃないよ!大胸筋矯正サポーターだよ!できれば、画像は載せないで欲しかった。ぶおぇ。

  • 魔法瓶構造の“魔法VIN”自販機のネーミングセンスが気になる
    http://news-act.com/archives/53568852.html
    東日本大震災のときに開発されたのか。

  • 6月21日に史上最悪の地震勃発&2043年人類の80%が死滅!? 予言者ジュセリーノの恐るべき警告とは?
    http://tocana.jp/2018/05/post_16949_entry.html
    今のうちに非常食を買い占めておこうかな。