2018/05/31

日記

 今日はちょっと早めに帰った。明日は憂鬱な打ち合わせがあるので、やる気が出ない。

仕事、エンジニア、IT

  • 仕事は楽をしたい! 20代男性が極端に少ない理由が意識高い系に
    https://sirabee.com/2018/05/27/20161579551/
    楽になるよう、無駄なことはしないようにしていきたいよね。

  • 世の中にはプログラミングを理解できない人間が存在する
    https://cpplover.blogspot.com/2018/05/blog-post_29.html
    頑なに他者の助言を受け入れないってのは成長の妨げになるなー。べきとうせいって言葉の読みは知ってたけど意味は忘れてたな。

  • 仕事中にお菓子を食べる男性が増加、人気はチョコレート!市場調査会社調べ
    https://irorio.jp/mikigoto/20180530/467240/
    小腹を満たしたほうがいいよね。それにコミュニケーションにも役立つし。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 生ハムでメロン味のアイスの実包んで食べるのめっちゃ美味しかった…生ハムアイスの実

    へぇー。生ハムメロンって食べたことないんだよね。

  • 「睡眠不足」は超シンプルな方法で予防できる
    https://toyokeizai.net/articles/-/222660
    ”体を休める眠りと脳を休める眠り”か。取り敢えず血行を良くして睡眠儀式を確立させておきたいね。

癒やし、笑い

その他