2018/05/25

日記

 正解するカドの12.5話を視聴中。なんか結末が変わっているらしいとの噂なので、期待している。SFってわくわくどきどきして本当に面白い。あれの最後が微妙だったので、円盤購入は見送ってたから、これで結末が良ければ購入したいな。 https://www.youtube.com/watch?v=lAqqua14Kq8

仕事、エンジニア、IT

  • 仕事中にインターネットの私的利用をしても、生産性の低下にはつながらないとする研究結果(米・イスラエル研究)
    http://karapaia.com/archives/52260073.html
    外の空気を吸うというのもいいけど、ネットで息抜きするのもいいよね!

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 東京海上日動は「踏み出す人の力になりたい」と義足アスリートを応援している。大変素晴らしいことだ。 http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/challenge/radio_cm/profile.html … しかし彼らは事故が起き、足を失った被害者に対して、いざ保険金を支払う必要に迫られた時、このように主張するのだ。
    Youtubeにリハビリ記録を上げていたら、保険金打ち切られたんだっけか?

癒やし、笑い

その他

  • 実は日大中退なのですが、呼び出されて「小説家になる」と教授に言った後、学科の生徒全員(百人以上)が集まる授業で「小説家になりたいなどと言ってるバカがいるが」と吊るし上げられてバカにされたことがある

    ぜひとも頑張ってほしい。

  • なにがセクハラかわからないと憤りのミリヲタ諸君! その女性の父親がショットガンを持って君の背後に立ってると仮定しよう!

    分かりやすい。

  • オタクが犯罪やらかして報道されると「オタクって一括りにしないで!」「アニメは関係ない!」って騒ぐのに、日大の悪質タックルの一件で「体育会系はこれだから!」「スポーツで健全な精神は得られない!」ってTwitterが騒いでるの見ると人間に対して絶望の感情しか抱かなくなる

  • 「国民をブロックする人に総理大臣になってほしくない」 →「じゃ野党議員は不適格ですね」 →国民をブロック

    ダブスタ

  • 妹「これ買ってください。お願いします!」普段はおねだりなんて全くしない妹が、超珍しく母におねだり攻撃。動揺した母は思わず買ってあげて、妹はそれを抱きしめて寝るほど→15年後
    http://kizyonouwaki.com/archives/9484692.html
    こんな妹さんと付き合いたい!

  • 【日大悪質タックル問題】あの会見を見て「日大ってクソだわ」とつぶやくのは簡単だが、リアルでは決して気軽に言ってはいけない
    https://togetter.com/li/1230391
    こういうのはあまり言わないほうがいいよね。俺も会社の悪口とか言ってしまうので反省しないと……。

  • 本屋で「一目ぼれしました」って100人に言えば一人と付き合えると思って試してみた結果wwwwwwwwww
    http://maru-soku.com/?p=4316
    悲しいな……。

  • 「20代の4割が童貞」男が告白すらできなくなった驚きの事情
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55784
    ネットが発達したことによる弊害がでるとは・・・・・・。

  • 同棲中に「終電で帰ってこないのなら連絡して」でありがちなもやもやのマンガで「どっちの意見も共感できる」の声が多数
    https://togetter.com/li/1230026
    女性だからっていう心配はあるよね。でも、そういうダブルスタンダードは良くない。

  • ツイッターで更新中『告白男子』まとめ
    https://togetter.com/li/1165458
    ファーストキスはどうかなーって思った。童貞やるよって言われたら引くなーって考えて一人で笑ってしまった。