2018/05/23

日記

 ああ、仕事が進んでない。。疲れてきてるなー。うん。休みたい。同期の奴は休んでてて羨ましい。。

仕事、エンジニア、IT

  • アニメ業界の闇が深い #オタクだけど問題視してる

    辛すぎるだろぉ……。

  • 俺整備士から転職してよかったわ 今の生活最高だわ あんなに給料安くて、従業員をゴミ扱いし、なんでも実費、天引き、飯の時間もまともにない、汚い仕事二度とやらねぇよ

    友達がいたところだ!ほんと大変そうだった。

  • 「あいつはやる気がない」 「はい」 「だから次の人事評価は最低にする」 「はい?」 「それであいつの奮起を促す」 「そんな…最低査定つけるほど成績悪くな…」 「畜生あの野郎ふざけんな!って思ってあいつ一層頑張るよ」

    益々やる気がなくなるっすねw

  • ParabolaはExcelで苦闘している人々を救う――簡単プログラミング・アプリが220万ドルを調達
    https://jp.techcrunch.com/2018/05/23/2018-05-22-parabola-raises-2-2-million-to-simplify-programming-for-employees-stuck-in-excel-all-day/
    こういうツールも面白そうではあるけど、たぶん触らないな。

サブカル 、エンタメ

  • オトメの帝国第175回更新しました!よろしくお願いします!菜々沢遥という女の子を、本当はまだ誰も知らない。

    これはいい百合……。

  • 星のカービィ プププメモリーズBOX -KIRBY 25TH ANNIVERSARY-」! カービィ25周年公式Twitterにて公開された描きおろしイラスト47枚全てが、ミニサイズのフォト風メッセージカードに!カンゲキです~っ!!

    メッセージカードなら別にいいかなー。

  • とりあえず春田のことをはるたんって呼ぶのはやめる。だってそれは部長がつけた呼び名だから。って面倒臭いこと言いはじめるくらいに牧春勢。
    https://note.mu/fudge_2002/n/n436e3b016a56
    彼女が見てるっていうから、3話目からラブホテルで一緒に見てる。

  • 電脳コイル」の磯光雄、11年ぶり新作アニメで宇宙に取り残された少年少女描く
    https://natalie.mu/comic/news/282813
    ちょっと楽しみ。

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 英語が出来なかったコの話。塾講師時代のお話。

    後輩も英語があまりできない。でもローマ字は仕事上使ってるから問題ないんだよなー。

  • 日本人、とにかく嘘つきまくる人が多すぎて困る。 ・自分の気持ちより相手が求めてるであろう答えを優先する ・空気を悪くしないためにその場だけでも取り繕う 「分かった?」 「はい」 (怪しいので確認する) 「分かってねえじゃん!」 「すみません分かってませんでした」

    これは良くあるので、俺を顧客だと思って説明させるようにしてる。

  • 「エンジニアから「いいから殺せ」という言葉があったということは事実です。ただ、これは弊社において運用時によく使う言葉で、「プロセスを思い切って強制終了させろ」という意味です。誤解を招いたとすれば、言葉足らずであったと心苦しく思います」

    これは新入社員がビックリするパターン

  • 消費税は消費の8%を必ず持っていかれるので、貯蓄する余裕がなく収入の殆ど全てを消費に回さなくてはならない層にとっては「収入の8%」と同じ意味です。これは大きい。

    考えたらキツイよな。

  • 体臭がキツイ人は無理? 生理的に受け付けない男性の特徴3選
    https://sirabee.com/2018/05/21/20161623969/
    匂いとか清潔感を気にするようにしてるからある程度は大丈夫かな。

  • 【海外発!Breaking News】ホームレス女性の死後、1億2千万円超の資産が明らかに(レバノン
    http://japan.techinsight.jp/2018/05/ellis15000520.html
    金あったとしても、手足が無いというのはきつそうだな・・・・・・。

  • これが!?メルカリで売れたビックリ品がこちらwwwww
    http://news4vip.livedoor.biz/archives/52278963.html
    俺も売れそうなの探そうかなー。

  • 恋活のためにした自分磨き2位「行動範囲を広げた」、3位「ダイエット」 他にも「自分を大切にした」「料理の腕を挙げた」
    https://news.careerconnection.jp/?p=54303
    オフ会とかって参加してみたいなーとは思ってるけど、探したことがないんだよな。

  • 非モテ」ネットコミュニティーに巣くう闇
    https://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2018_0518.html
    「インセル」か。俺も今はまだ童貞だけど、こうやって逆恨みするようなのはみっともないかなーって。もうちょっとで童貞卒業できそうだけど。

  • 三十路まであと20日を切った今日この頃、10年ほど前に「お互い30歳になって独身だったら結婚しよ」と女友達と話していた事を思い出したのであった
    https://togetter.com/li/1229522
    いいですな。俺もそういう約束とかしてみたかった。