2018/05/21

日記

 今日も仕事がキツかったというか、後輩の指導もしつつでちょいしんどかった。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 絶望が原因で死ぬことがある。最愛の人を失ったときの体へのダメージは大きい(米研究)
    http://karapaia.com/archives/52259817.html
    そこまで人を愛せるというのは凄いなって思う。

  • 怖い!耳の中にカビが生える 原因は「耳掃除のやりすぎ」
    https://www.j-cast.com/2018/05/20328689.html?p=all
    耳かきは1ヶ月か2ヶ月くらいに1回やる程度だな。

  • トマトは危機が迫ると事前にそれを察知し、毒性物質を作り出し防衛に備える(米研究)
    http://karapaia.com/archives/52259911.html
    もしかすると、我々が食べているトマトは毒がある状態なのかもしれない。旨いトマトを食べるためには、脅威だと悟られずに摘み取るような達人技が求められるのか・・・・・・。

癒やし、笑い

  • 月曜日のたわわ その170 「いいよ、こっちはダブルだし」
    立派なお山を俺も眺めたい。

その他

  • 【画像】大人男子の間で「ネックウォレット」が大流行
    http://himasoku.com/archives/52038465.html
    やっぱり鞄がいいかなー。

  • 日記かよ…「勘違いおじさん」がSNSでやらかしがちなコト
    https://nosh.media/archives/2579227
    街コンで知り合ったおっさんが男に日記のメッセを送るとかちょっと可笑しいと思う・・・・・・。せめて女性に送れよ・・・・・・。