2018/05/16

日記

 今日はお客さんとの打ち合わせだった。お姉さんの露出した肩から紫色のブラ紐が見えてセクシーだったのは良かった。

仕事、エンジニア、IT

  • 中国の档案って、党籍、学歴、成績、勤務年数、過去の表彰受賞から懲罰まで含まれて保存してるとのことなので、これにAlipay微信支付等もつながっていってって考えるとこれ以上にデータ取りやすい国はあまり考えにくい。

    ビッグデータの活用を見越しているのかな。

  • 日本の働き方改革を阻む5つの悪習慣
    http://blog.btrax.com/jp/2018/05/14/work-style-japan/
    日本は祝日が多いのか。といっても7日の違いか。まあそれで年休取得率が悪いというのもあるのかな?

  • Windows 10 April Update 2018適用後、IntelSSDシステムがクラッシュする問題が発生中
    https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1121476.html
    しばらくはHDDのままがいいかのかなー。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他