2018/05/11

日記

 仕事が進んでないので、休日出勤しなきゃ。デートができない。悲しい……。
同期んところの女性が今日は不機嫌っぽくて、同期が仕事のやり方聞いてたけど凄く大変そうだなーって思った。自分のやってることにケチつけられてると感じてしまってるんだろうか。取り敢えず、同期には頑張れって心の中で応援しておいた。

仕事、エンジニア、IT

  • 日本の生産性は低くない 賃金は異様に低いの

    給料が増えない……。

  • 初任給明細きたーーー!!! 転職前は総支給残業しても25万無く、去年の源泉徴収は300万を切ってた頃から考えて、最高にぶち上がってる

    やはり、転職しないと給料が上がりそうにないな。

  • tsudoi.org/guide/detail/0.html …

    インデントはしてくれー。

  • 「妙だな…」 #IT現場探偵 に現場味出てて震える
    https://togetter.com/li/1215409
    こういったのを読んでる側としては面白く感じるなw

サブカル 、エンタメ

  • Amazonプライムの『史上最悪の地球の歩き方』を見ている。重大な犯罪に巻き込まれるなど海外旅行で破滅的な失敗をした人々の再現ドラマ。
    遠い異国の地で頼りになるものが無くなると相当な不安で押しつぶされそうだな。

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 見とれちゃった

  • 言えた

    とっってもいい…。

  • 昼をCOMPで済ませるようになって何が変わったか? 一番は記憶力だと思う。その証拠に俺はここ1ヶ月の平日の昼食を全て覚えている。

    俺も昼食は覚えてるなー。カロリーメイトだわー。

その他

  • 「インターネットの発達により、ワンクリックで遠くに住んでいる人の名誉を毀損したり業務を妨害したりするケースが相次いでいますが、訴えは相手の最寄りの裁判所で起こされるため、あなたとあなたの弁護士の旅費は全てあなたが負担する必要があります」

    人を簡単に傷つけないように気をつけていかないとね。

  • 発泡スチロールのリサイクルで、納豆容器の混入に悩む業者さんとお話する機会がありました。 「どんなに洗っても納豆菌が残っていてリサイクルの妨げになる」と聞いたことがあります。

    聞いたことがありますってなんか違和感あるな。

  • 街を歩いていると遭遇する『わざとぶつかってくる人』についての話
    https://togetter.com/li/1225465
    こういう人間もいるんだな……。

  • 首も回るししゃべる。映画「エクソシスト」の悪霊に取り憑かれたリーガンのフィギアが予約販売開始!
    http://karapaia.com/archives/52259413.html
    夜中にこんなんに遭遇したら超こえーよ。目が光ると良いと思う。