2018/04/26

日記

 昨日の飲み会の二日酔いが酷い。

仕事、エンジニア、IT

  • もうPDCAの時代じゃない! 恐れずに「DCPA」サイクルへ
    http://diamond.jp/articles/-/168180
    とりあえず、失敗できる環境ってのは大事だよねー。

  • 不利な条件や実務経験未経験でもこれさえやれば、かなり確実にデザイナーに就職できる方法
    https://togetter.com/li/1214895
    とりあえず、沢山作ってみる。はじめのうちは質なんか気にせずに量を作っていけば、後で質も良くなってくるはず。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 【医療の進歩】世界初、陰茎・陰嚢の移植手術 爆発で負傷の兵士に実施

    誰のを移植したんだろうか。そして、性欲はどうなるんだろうか・・・・・・。

  • この絵みたいに、椅子に座る時背中の上の方(もしくは首)は椅子についてるけど、腰周りは前にずれてて謎の間が出来てしまう座り方が癖の方はいませんか?

    ほんと気をつけたいね。

  • 腰が痛くて長時間座っていられない人必見!たったブランケット1枚で楽に座れるようになると話題に
    https://togetter.com/li/1076931
    仕事は変な座椅子使ってるので大丈夫かな。

  • 避妊のため男性用ピルのプロトタイプが発表
    https://jp.sputniknews.com/science/201804234809232/
    副作用が確認されてなくても、常用し続けた後に止めても精子の動きが悪くなってそう。

  • 深夜にSNSでネガティブな投稿をしてしまう人に哲学者ニーチェさんの教えが話題に!
    https://togetter.com/li/1216153
    疲れているなら寝るのが一番!

  • 精神論を語るなら精神のもろさについてもしっかりと知っておいてほしい
    https://togetter.com/li/1220064
    壊れやすいよね。

癒やし、笑い

その他