2018/04/24

日記

 今日も気分悪いから休んだ。キツイ。疲れが一気にどっときた感じかも。明日は飲み会だし、早めに寝て明日に備えよう。そんで更新も休もう。

仕事、エンジニア、IT

  • 粉末石膏フルカラー3Dプリンタを用いて、視る角度によって色が変わるふしぎな物体をつくりました。

    色を細かく調整できるなんて凄い!3Dプリンタ使える人って凄いな。

  • フリーランスや単身世帯の「孤独問題」 ロボットは孤独を救えるか
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1804/23/news015.html
    忍者みたいに音を消して生活しようとして静かな行動が身につくようになる人がでてきそう。

  • 最近のIT化は間違っている気がする。
    https://anond.hatelabo.jp/20180424102112
    大戸屋タブレットはみたことないけど、紙のメニューが必要なのか。利用者のことを考えてないデザインになってるの多いとは感じるよね。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • スーツが高いとか言われて問題になってて こち亀のこれ思い出した こち亀はいろんなこと教えてくれますね

    高いのはそれなりの素材とプロが情熱を持って作っているからか。

  • 女は男に「〇〇くんっていつもふざけてるみたいに見えるけど実は色んなことよく考えてるよね」って言えばいいし男は女に「〇〇っていつもにこにこしてるけど本当は強がってる時もあるでしょ」って言えば

    よし!これを言うようにしよう。

  • 会話で役立つ7つのフレーズ
    http://ueno.link/2018/04/24/ataru/
    「実は」「意外と」「逆に」「妙なところで」「細かいところで」「ある意味」「たまに」か。そして下げて上げる。

  • 日本人は管理されるのが嫌なんだ! 日本に「身分証」がない理由=中国メディア
    http://news.livedoor.com/article/detail/14617269/
    今ではいろいろなサービスでマイナンバーを活用しようとしてるからそのうち管理されることに慣れてくるよ。