2018/04/23

日記

 今日も大分気分が悪い。きついのでお休み。

仕事、エンジニア、IT

  • NHKのバーチャルユーチューバー特集見たけれども…「30万で実現できます!」って、それ肝心のキャラクターの制作費やアクター&声優の費用見てない…

    30万でできるところを探してくださいで終わらせられるけど、そういう返答も手間がかかるんだよね。

  • クリアできないシステム開発
    https://note.mu/replicorn/n/n0db0028fcb2d
    勉強もしてないし、ファイルもバージョン管理してないし、ちょっとやばいな。

  • 転職したくないなら、転職の準備をしよう
    http://ueno.link/2017/03/15/転職は何年でするべきか?/
    取り敢えず、転職の準備を進めておこう。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 月曜日のたわわ その166 『豊作祈願』
    実りそうだ。

その他

  • 廃校が宿泊施設として復活! 群馬県猿ヶ京温泉にある「さる小」に行ってきました!釜のお風呂も漫画図書館もボルダリング体験もあるなんて最高じゃない……?

    泊まってみたいな。

  • この時計、子供にも時間読めれるように工夫されてるし、こどもこどもしてないデザインだから大人にも優しいし

    子供にアナログ時計の読み方を教えるのって結構難しいんだよね。ふんぷんクロックっていうのか。

  • 【復讐】会社で自分の教育係になった奴が、大学のときサークルで執拗に嫌がらせしてきた先輩グループの1人だった → ボーナス前なのにクビになっててざまあw
    http://kijyomatome-ch.com/archives/24412098.html
    虐めじゃないけど、関わりを極端に避けてた人はいるな。送別会も参加しなかったし。今後はそういうことがないようにしようかなって思ってたところ。

  • ゴミではなく未開封の背広のことも?ゴミ屋敷住人と話してわかったこと
    http://news.livedoor.com/article/detail/14610914/
    なるほど、コミュニケーション不足だから片付けきれないのか。

  • 「連帯責任」は、ホント、勘弁して欲しい。
    https://blog.tinect.jp/?p=51050
    ほんと理不尽に感じてしまうけど、全体の問題として考えてしまうよね。