2018/04/16

日記

 新入社員初めて見たんだけど、女性がいない。んで、数少ない女性社員が独り辞めちゃうんだよなー。犬みたいに俺に懐いてくれてた子だったのに、ちょっと悲しい。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

  • 待て、ちょっと待て、何だこの、あからさまに内容を誤解させるビジュアルとコピーはwww
    Fateは冬の時期だけど、夏に公開すれば夏の思い出になるな。

美容、健康、食事

  • 愛媛県がガチでみかんと向き合って作った10factoryのみかんジュースが720mlで2530円って狂った値段だけどみかんジュースの既成概念ぶっ壊す味してる

    ちょっと興味あるな。

  • 日本人って整形とか刺青彫ったりすると「親からもらった身体なんだから大切にしなさい」って言うくせに、長時間労働で身体を壊したりすると「仕事を休むのは甘え」「自己責任でしょ」と罵倒する。

    体は大切にしないとな。

  • みんな悩んでる!頭痛の種類と撃退する方法
    https://toyokeizai.net/articles/-/216517
    ゆっくりとした印象のクラシックよりヘヴィメタのほうが頭痛の時はいいかもしれないのか。

  • 東京タワーでございます!「サザエさんファミリーケーキ(メープル風味)」がお土産にぴったり--食べるのが勿体ない可愛さ♪
    https://entabe.jp/22816/tokyotower-sazaesan-family-cake
    東京タワー登ったらこれをお土産にするかな。

  • ブルボンの“抹茶のお菓子”そろい踏み!「アルフォートプレミアム濃茶」や「エリーゼ宇治抹茶」など
    https://entabe.jp/22864/bourbon-matcha-products
    エリーゼ食べたい。

癒やし、笑い

  • 月曜日のたわわ その165 「(妹もすげぇ…!)」

    たわわ~♪たわわ~♪たわわ~~♪

  • 月曜日に仕事へ行きたくない人を叱ってくれる猫娘

    俺もおっぱい揉ませてくれたら月曜日でも仕事頑張れるのに!!

  • 廊下に締め出してしまってすぐに気づいた時と1時間後に気づいた時の差w

    灯りがついてないのがまたいい味だしてるな。

その他

  • 弁護士の中学生に対するいじめ授業を見学しましたが、「不法行為」「損害賠償」「場合によっては殺人罪」「見ているだけの人も責任を問われる可能性」と物騒な言葉が飛び交い、

    ちょっと大人の世界にふれるとこうなるのか。

  • MeTooでの告発を無謬なる絶対正義と標榜していたフェミ二スト達が、「秋葉原=売春街」と外国に訴えていた著名なフェミニスト活動家が学生時代のイジメを被害者に告発された瞬間に一斉に豹変、告発者をネットリンチにかけ始めた案件

    大人でも治らないもんだな。

  • 東大を停年で、いわゆる三流私大に移った先生が、ゼミ生の学力や意識にショックを受け、知人の先生や企業の人、以前のゼミのOBを招いて、講演会や勉強会を続けたら、そのゼミだけ特異点のように優秀になり

    周囲の人の質と環境が大事だな。

  • 誠実な男性が「友達だと思ってたのに」でフラれてしまう理由に納得&大ダメージ…「そう言うの学校で教えてくれ」
    https://togetter.com/li/1217555
    別れるようなことがあれば、下心を小出しにするように心がけよう。

  • モテる男はセクハラが上手なんやで?あとフェミはヤリチンと親和性高いで??
    http://misawa-black.hatenablog.com/entry/2018/04/13/222501
    不快だと思わせないようにすればセクハラじゃない!

  • 京都名門校教師2度目の逮捕“少女わいせつ”2人の被害者は「同一人物」の仰天情報
    https://wjn.jp/article/detail/1064168/
    セクハラじゃなくても未成年は駄目だったな。

  • 月が奇麗ですねが面倒くさい人向け明治の "I love you"
    http://cocolog-nifty.hatenablog.com/entry/2018/04/15/182400
    回りくどいのより直球がいいと思う。

  • 「知ってるだけ」では意味がない…?「知る」「分かる」「できる」「している」の違いを表した図が秀逸
    https://togetter.com/li/1217505
    蓄積された知識のお陰で「わかる」のところまではいけることはあると思う。