2018/04/09

日記

 後輩の仕事でSQL組めなくて、俺がどこらへんを意識して結合していけばいいのかを説明するのに時間がかかりすぎて、俺の仕事が全然進んでない。ヤバイ。眠い。キツイ。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • イギリス心臓協会の公式のマフィアが教える心臓マッサージ動画。大事な話もブリティッシュジョークをまぶして見やすくする。

    人工呼吸しなくてもいいのか。

  • 【悲報】6キロ減量すると友人が2人減少する
    https://togetter.com/li/672250
    マジで!!だから俺の友達が少なくなったのか。

癒やし、笑い

その他

  • 「俺ががんばるほど、俺を嫌だなと思ってるやつが嫌な思いをするんだったらいくらでもがんばれる」

    この気持凄い分かる!

  • みずほ銀行で口座作りたいだけなのになぜか投資信託やNISAの書類を書かされ、挙句なぜか「ノーリスクでいきたい」所にチェック欄をつけたら二重線をひかれ

    銀行って胡散臭く感じるよね。

  • 儚げな少女バーチャルYouTuber「鳩羽つぐ」がネットを大いに騒がせているワケ
    http://www.moguravr.com/vtuber-hatoba-tsugu-2/
    宿題ということは先生がいる。先生というか恐らくプロデューサーのような感じかもしれない。それにしても片手で数えられるくらいしか画像あげてないのに、こんなに人気あるとか凄いな。

  • 【100均検証】ダイソーの「お掃除綿棒」が革命的すぎてビビった! ヘッドを折るとエタノール配合の液体が逆サイドに浸透!! アイコス掃除に最高かも
    https://rocketnews24.com/2018/04/07/1042404/
    iQOS汚ねー!!

  • 「甘えていいよって言われたから甘えたのに…」彼氏と彼女の「甘える」の認識にはこれだけの溝があった
    https://togetter.com/li/933017

  • 婚活女子に年収を聞かれるので「では教える代わりに、これを教えてください」と返すと会話が終わる無常
    https://togetter.com/li/1215905
    婚活パーティだと年収は紹介カードとかに書かされるからなー。書くのは任意だから書かない人もいるだろうけど。

  • 大学をやめてアムウェイにのめりこんだ友人のこと
    https://togetter.com/li/1215564
    マインドコントロールは怖いよね。

  • いしだ壱成 再々婚 同棲中の19歳女優・飯村貴子と入籍 事務所認めた
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180406-00000002-dal-ent
    羨ましいなー。家賃安いところにすんでても年下女性を落とせるってのが凄いなー。