2018/04/02

日記

 今日は大分体調が悪かった。この時期は体調不良を起こすんだよなー。こればっかりはなー。

仕事、エンジニア、IT

  • ・自分は駆け出しだからor購入者に良かれと価格を低く設定すると厄介な顧客ばかり来る ・思い切って価格をあげる(適正にする)ときちんと会話が成立する顧客がくる。しかも数減らない という結論になるので衣食足りて礼節を知るって真理

    安物買いの銭失い。とにかく安いものを求める人間は相手にしないほうがいいよね。

  • 「予算がないんです!」とか言うプロデューサーいるけど 俳優が「演技ができないんです」って言ったらどうなるんだ?

    予算がないなら品質を下げるしかない。

  • ブラック企業からホワイト企業に転職した結果wwwww
    http://alfalfalfa.com/articles/216518.html?utm_source=alfalfa&utm_medium=analytics_rank
    35歳からでも大丈夫。

  • 10時前開始の労働時間を刑務所の拷問と同一視=学者
    https://jp.sputniknews.com/science/201804014735125/
    やはり、朝が早すぎるんだよ。

  • 今日から社会人になる人達へ
    https://note.mu/wadap/n/n593172576aee
    参考にするのはいいけど、自分の基準を見誤らないようにしないと。

  • ケンズカフェ東京「ネット通販やめたら売上げ3倍、利益率は2割増」
    http://shogyokai.jp/articles/-/556
    このケースだとネット通販やっていたというのが大きいような感じがするなー。

サブカル

美容、健康、食事

  • 男の人ってイク直前にキ⚪タマをポンポンって軽ーく2回くらい叩いてあげたら気持ちよさ倍増するらしくて、

    えっ?これマジ?!

  • 100歳まで生きる人の共通点 女性は「下腿」の発達で長寿命
    https://dot.asahi.com/aera/2018033000011.html
    取り敢えず、腹筋とスクワット!

癒やし、笑い

  • 月曜日のたわわ その163 『襲来!生保レディ軍団!!』

    こんなに可愛い生保レディって見たこと無い。

  • 面白いツイートがあったので絵にしてみました

    同じパンツを用意するというのがハードル高そうだな。

その他

  • ひさしぶりの日本は 「完璧じゃないことをみんなで批判しみんなで罰する社会」 になっていることに驚いた

    そういう人が多いイメージは確かにあるなー。しかも自分のことは棚に上げるというね。

  • 娘5歳3ヶ月。辛うじて勝ちました…!(良かった……) まどかマギカが予想外に強かった。

    おとーさーん。好きなものトーナメントとか面白そうだな。

  • 何かあると、つい「キレてしまう」女性たちの心理
    https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/何かあると、つい「キレてしまう」女性たちの心理/ar-AAverqa#page=2 彼女は嫌われたと不安になることはあるみたいだけど、キレないので大丈夫そう。

  • 長続きするカップルが、“言われずに”やっている9つのこと
    https://www.huffingtonpost.jp/2018/03/30/9-things-happiest-couples_a_23399090/?utm_hp_ref=jp-homepage
    好き好きとお互いに伝えてるので大丈夫かなー。

  • 保育園の先生の『ひと工夫』 お母さんたちから支持を集めた、意外な文字とは
    https://grapee.jp/478212
    草があるだけで印象は大分変わると。

  • Eテレ「痴漢の論文」に質問状を出しました! 牟田和恵
    https://wan.or.jp/article/show/7775
    悪いのは痴漢をする人間なんだよね。カメラ設置しまくれば安心だと思う。