2018/03/26

日記

 仕事したくない。休みたい。自分たちの仕様変更に追加は棚に上げておいて、下請けのこっちを虐めて無茶苦茶な要求してくるし。はぁー。金には五月蝿いし、注文は多いし、ホント金払いの悪い客にろくなのはいないね。 コストに見合ったものが出来上がるんだから、それで我慢しろよなって思うわー。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

美容、健康、食事

  • 特定の植物のエッセンシャルオイル精油)が胸を大きくする可能性。ただし男性に限る(アメリカ研究)
    http://karapaia.com/archives/52255704.html
    俺、アロマオイルを嗅いでるんだけど、筋トレの成果だと思ってたのが実はオイルのお陰の可能性が・・・・・・。

  • 昔の味噌は美味しくなかったの?→昭和一桁生まれの祖母に確認したらガチだったらしい「冷蔵庫がない時代の食べ物は何もかもが別物」
    https://togetter.com/li/1211622
    科学の力はすばらしい。

  • 全てのデスクワーカー・自営業者に捧ぐ「運動不足の漫画家が筋トレを始めた結果」感化されて筋トレに目覚める人続出「よし運動だ」
    https://togetter.com/li/1211752
    運動せねば!!

癒やし、笑い

  • 月曜日のたわわ その162 「は!?第二ボタン!!?」
    第二ボタンが取れたあとの姿がみたいね。

その他

  • 目黒川で携帯落として拾いに行ってるところを写真に撮られて「桜の女神」とインスタに載せられてしまった話
    https://togetter.com/li/1212232
    色がマッチしててこんな偶然はなかなかなさそうだなw

  • 人に聞くことと検索すること
    https://scrapbox.io/nishio/人に聞くことと検索すること
    後輩教育とかだと、知識0に近い状態だけど教えなきゃいけないのが結構辛いというか難儀だよね。

  • 福岡空港の滑走路閉鎖により開催された着陸ガチャに巻き込まれてしまった方々
    https://togetter.com/li/1211751
    俺が旅行に行くときは事故がないといいなー。

  • 【不動産】退去時に12万円以上請求されたので『それは法律的におかしいので回答を』と言ったら徐々に金額が下がり最終的に払わなくてよくなった話
    https://togetter.com/li/1212269
    こういう知識は身につけておかないとね。

  • 突然「お客が少ない時間のスーパーでスリルを楽しむのが止められない」と言い出した妻がやっていた事とは「分かる、たまにやる」
    https://togetter.com/li/1211499
    カートを押して遊ぶのかと思った。

  • 生まれつきハンデを抱えていた親友がついに夢を叶えた→その報告の言葉に涙が止まらない…
    https://togetter.com/li/1211916
    ちょっとうるっとしてしまった。

  • 「まさかスキャナーで…」年金機構甘いチェック
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20180325-OYT1T50033.html
    2人一組よりかはスキャナーのほうが確実のような気もするけど、駄目なのか。