2018/03/20

日記

 今日はなんだか気分が悪い。低気圧だからだろうか……。明日はデートの予定なので、早めに寝よう。

仕事、エンジニア、IT

  • 企業 「働き方改革」で8兆5000億円減少する残業代をどうすべきか
    https://news.careerconnection.jp/?p=51656
    効率よく働いたところで、給料には反映されないならあまり頑張る必要はないって思う。

  • 週休2日制っておかしくない?」に賛同相次ぐ 「休日3日は必要」「そもそも労働時間が長い」
    https://news.careerconnection.jp/?p=51715
    ほんと、労働時間長すぎ。休みが欲しい。

  • 心に残っている仕事がその人のキャリアをかたちつくる
    https://note.mu/hiranotomoki/n/n7158e2c02321
    流し読み。俺の後輩もこういう気概を持って欲しいけど、無理だな。そもそも俺はこの師匠みたいな教え方が出来てないしな。

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他