2018/03/04

日記

 ポプテピピックの前半の英語が、後半はウチナーグチ(沖縄の方言)になってたw

仕事、エンジニア、IT

  • 元請けのSIerもSES企業から使い物にならない新人ばかり送り込まれてくるものだから、 仕方なく育成する→ 良い感じに育ってくる→ 育ってきた頃に戦線離脱→ 別の新人が送り込まれてくる

    ほんとな。それは思う。

  • 上司A「新人がバージョン管理ツールに大事なソースを削除コミットした」 上司B「削除したものは基本的に取り返しがつかない」 上司C「会社を揺るがす一大事だ」

    そんなこともあろうかと!バージョン管理では履歴から復旧できます!

  • 契約書は、ビジネスというゲームのルールブックである
    https://note.mu/zkmymkz/n/nc61b08d5f8ea
    どんな契約を交わしたかなんて覚えていない。

  • 独自の理屈でクレームをつける高齢者 サービス業の若者たち悩み
    http://news.livedoor.com/article/detail/14381346/
    接客業ってほんと大変だなー。

  • 逆境、失敗、誹謗中傷「それが何か?」――アパホテル元谷芙美子社長に見る“絶対不幸にならない人”のルール
    https://woman.type.jp/wt/feature/9119
    クレームもうまく利用するというのは凄いな。見習いたい。

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • お~い企業みとるか~

    余裕のある先輩が雑用をこなすというのはありだな。

  • スポーツ選手の言葉が文章的にきわめて無駄がなくロジックもしっかりしているのは、ひと昔前の体育会的な根性論でなく思考を鍛えないと勝てない時代になったからだ。

    何はともあれ、勉強は大事。

  • Bass極まれり。

    重低音とか体の中も振動で震えそうだな。

  • アゲハ蝶で推しカプに涙するオタクは 「貴方に会えたそれだけで良かった世界に光が満ちた」系 「愛されたいと願ってしまった世界が表情を変えた」系

    歌詞いいよね。

  • 第49話 肯定的どっちでもいい
    https://www.1101.com/yasashiku/2018-02-28.html
    どちらも魅力的だからというなら、あとはコインに委ねて良いと思う。

  • 落書きのような油彩画が210億円!? 高額アートのカラクリを専門家に聞いてみた
    http://kindaipicks.com/article/001375
    おれにとっては時計なんて金をかける必要がないと思っていても他の人には金をかける価値がある。俺はアニメの円盤購入するけど、他の人からみたら買う必要のないもの。需要と供給だよね。

  • メンタルが豆腐の人向けの、あまり落ち込まないための工夫
    https://kensuu.com/n/na448f3051a2c
    取り敢えずアウトプットすることで整理する。

  • ネガティブなことを発信したくなってしまったときの対処法
    https://www.fashionsnap.com/article/2018-03-02/negative/
    推敲してないなー。