2018/02/28

日記

 くだらない仕事が多いし、後輩が成長しないので、仕事を回す余裕が出てこないし、疲れてしまう。後輩が前見たく頑張る気配があればまだマシだったんだけど、最近は遊びのことしか考えてない状態なので、少々苛ついてしまう。何も振らなければ期待することなく、俺の心に平穏が訪れそうなんだけど、そういうわけにもいかないのがもどかしい。

仕事、エンジニア、IT

  • 「このはちゃん!」 第42話『定時上がり』 これあるあるだよね

    最近、後輩は仕事終わりに遊びに行っているらしい。お陰様で仕事はだらだらとやって定時で帰るので、簡単な仕事を任せてもまともな仕上がりじゃないので、こちらが作業するハメになるので、仕事はさせないほうがいいような気がしてきた。

  • 以前いた大学で使用していた Dropbox のアカウントが突然解約され10年分のデータがフォルダごと消えた話「想像するだけでゾっとする」
    https://togetter.com/li/1203202
    今は在籍していない大学のアカウントだったのか。微妙なところだな。

  • 技術的夫妻。trelloで家事スクラムを始める
    https://note.mu/macheri_me/n/nda9725c7d027
    trello使ってみたいんだよね。

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 体育館座り 上からみるか?下からみるか?
    ほうほう、買わないけど、面白いな。

その他

  • 日本の漫画の性的表現を批判していた国連の人が児童虐待で捕まった 現在児童レイプを5件行ったとして牢屋に入っている

    ミイラ取りってミイラになるようになってしまうんかな。そのことばかり考えすぎて取り憑かれてしまうんだろうか。

  • 息子を執拗に殴るなどする男子がいて学校に相談したら「成長過程の子なんです。あの子が人の痛みを知るまで見守ってやってください」と言われ。いや、よその子の精神的成長の為にうちの子を我慢させなきゃならないんですかね?

    痛みは教訓。痛さを教えてあげる必要がある。それは親の役目で放棄するのは悪かなって。

  • 『休まないのが偉い』って価値観を子供の時から植え付ける弊害をよく考えた方がいい。

    ほんと、皆勤賞なんてくだらない。人間には休息が必要。

  • 「貧乳好きな奴はいる。巨乳好きな奴もいる。しかし、貧乳が嫌いな奴や、巨乳が嫌の奴に会ったことがない。どちらがより好きかというだけだ」と語っていた。 たぶんこいつは平和の使者かなんかだと思う。

    貧乳好きだけど、どちらもいいよね。

  • 中学時代に怪我を伴ういじめを受けているなら、しっかりとした証拠を残したうえで9年ほど後で警察に行って告訴状を書けば(時効は10年)、 大卒で就職決まった頃の加害者を一転刑事事件の被疑者にすることができるんじゃ。

    こういったリスクを知っているようにしたら、ある程度の抑止力にはなりそうだな。

  • 解釈は1つではない さまざまに考えてしまう漫画「厭世」が哲学的で奥深い (1/2)
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1802/26/news032.html
    解脱かな。

  • 批判は人を育てない
    https://note.mu/onomiyuki/n/na23fa1e2355c
    結構丁寧に教えてるつもりだが、本人に学ぶ意欲とかがないのでは教える側も気力を無くすよね。こういう意欲のある人には批判はしないようにしたい。次の後輩はこういう意欲のある人だといいなー。

  • 車窃盗容疑で田川市職員逮捕=酒気帯びか、九州道で事故-福岡
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2018022600442&g=soc
    いろいろと凄いな。

  • 体験談:元彼が食いつくし系の人だった。 [衝撃]
    http://kamibakusho.com/archives/51737308.html
    意地汚いな。こういう人とは生活できないな。

  • 27のOLだけど昨日初めてセックスした
    https://anond.hatelabo.jp/20180225200423
    幸せになって欲しいね。