2018/02/21

日記

 インストール作業くらいはもうちょっとできるかなーって思ったんだけどねー。駄目じゃったか。お陰で俺が残業して尻拭いかー。かー、俺が最初っからやってれば良かったわー。もー何させたらいいんでしょうねー。お茶くみかなー。

愚痴はいて少し落ち着いた。今日はYAKUZAナンバーの車が前にいたので車間距離開けていつもより安全運転した。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

美容、健康、食事

  • 医「薬を調べたら鼻炎薬の副作用が頭痛で、頭痛止めの副作用が鼻炎だったよ 今行ってる病院変えな」 病院を変えたら急な頭痛無くなった

    マッチポンプ

  • 医者「首周りガチガチにかたまってるね。作業中とか急に寝落ちたりしない?」 私「めっちゃします」 「あーそれ気絶だよ」
    気絶とか怖い。

  • 「えー?発達障害?そんな風に見えないけど、考えすぎ!」 ↓表面上に見えてないので見えるわけがない。

    そうだよなー。ADHDとかに限らず、俺の苦しさとか他の人からしたら分かんないしなー。

  • ローソン「ポムポムプリンまん」&「ポムポムプリンのもちぷよ」完成度はいかに!?--もちぷよのとろける美味しさが予想以上
    https://entabe.jp/22230/eat-lawson-pompompurin-bun-and-mochipuyo
    近くのローソンには無かった。

癒やし、笑い

その他

  • 「いじめゼロを目指してください」→校長以下、先生全員がイジメをイジメじゃないと徹底的に言い張る 「待機児童ゼロに」→保留児童と言い換える

    バグゼロ!事故ゼロ!とかやってたら、隠蔽体質になるんだよね。最近はそういった隠蔽が暴かれてニュースになってる企業が多いイメージ。

  • 「昔渋谷のストリップに人気がない踊り子がいたが、飲みに誘って抜群のスタイルだから自信を持てと言ったら見る見る売れっ子になった。見られる仕事はナルシストぐらいでないと勝てんぞ」

    羽生君はナルシストでいい。俺も自信持つためにちょっとくらいナルシストでいよう。

  • ブランド立ち上げ当初は「小学校の頃いじめてきやがったクラスメイトと担任を絶対見返してやる、泥水啜ってでも絶対成功して絶対幸せになってやるァ」と思ってましたが

    最初のモチベーションはそれでいいのかなー。夢中になってきたらそんなことどうでもよくなるんだろうな。

  • 宇野昌磨選手の「オリンピックも別に他と変わらない」の言葉に(羽生君との強い思いとの差も感じて) ずっと違和感があったんだけど

    櫻井凄いなー。相手の言わんとしていることを読み取るとか凄い。俺も目の前のことに集中して片付けるようにしないとな。

  • 世界のどこか似たような怒り方してる親御さんがいたらやめてあげてくださいねって反面教師な実録漫画。

    ああ、こういうことはあるな。

  • でつ ←スヌーピー みたいなの教えて
    http://chaos2ch.com/archives/2718440.html
    ベビーマリオとかヨッシーは凄い。