2018/02/19

日記

 後輩の教育を他の人にもやるように言うと、なんだか微妙な反応。次入ってくる子はもう少し語彙力があって理解力のある子が入ってくるといいなー。そうしたら教えがいもでてくるだろうし……。 まあ、俺は転職活動を頑張るから次入ってくる子がどんな子だろうが、別にいいんだけどね。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

  • 深夜にこっそり オトナのnoncoma オカルト。
    自家発電でレア出したとかって……。

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 月曜日のたわわ その157 「(ゴシゴシゴシゴシ)」

  • クソッ、慣用句の間違いが気になって話が頭に入ってこねえ。徒手空拳は拳法の名前じゃねぇよ!

    俺も最初は勘違いしてたと思う。それにしても編集とかのチェックは入らなかったんだろうか。

その他

  • ある水族館に「多くの人に祝福してもらおう!」と公開プロポーズのサービスがあるらしいんですが、

    フラッシュモブに遭遇するのは嫌かなー。

  • 寝る前超あったやる気、寝て起きたら1ミリも残ってないのやめろ

    あるあるー。

  • 月々の小遣いが1万円の父が掃除機をかけたら母から100円もらえるシステムで地道に貯めた貯金箱の末路に涙が止まらない
    https://togetter.com/li/1199232
    これはとても悲しいな。

  • 【脅威】宇宙空間から鋼鉄の槍を投下する兵器 / 核兵器と同等の破壊力でアメリカ政府が開発中か「神の杖」
    http://buzz-plus.com/article/2018/02/15/rod-of-god/
    中二病をくすぐるような兵器が作られてるとしたら胸熱。

  • 灯油をタンクに給油する際は「サイフォンの原理」を活用して入れると手早くいけるよというお話
    https://togetter.com/li/1199915
    原理は知っていたけど、サイフォンの原理って言うのか。

  • 相席居酒屋行ってきたけどクッソワロタwwwwwwwwwwww
    http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-11305.html
    俺が行った時は当たりだったなー。若くて可愛かったけど、年の差がありすぎたね。